おすすめ太陽光発電一括見積もりサイトランキング

太陽光発電一括見積もりサイトとは

太陽光発電一括見積もりサイトとは、全国の太陽光発電の販売店の見積もりをインターネット上から無料で一度に複数社取り寄せることができるホームページです。

当サイトでは日本での主要なメーカーを20ほど比較していますが、全ての販売店でそのメーカーを扱っているわけでもありません。

太陽光発電一括見積もりサイトを使う事で、簡単に近所の実績ある販売店の見積もりや各メーカーごとの価格やサービス内容を手間なく比較することができます。

また、太陽光発電一括見積もりサイトを使えばにはカスタマーサポートも常設されているので、悪質販売店の取り締まりや購入のサポートの手助けもしてくれると利用者が増えているサービスになります。

太陽光発電一括見積もりサイト比較表

一括見積もりサイト 登録販売店数 累計利用者数 最大見積もり数 サイトの使いやすさ カスタマーサポートの対応
タイナビ 350社以上 100万件以上 5社 使いやすい 良い
ソーラーパートナーズ 280社以上 2万件以上 3社 使いやすい 大変良い
グリーンエネルギーナビ 450社以上 10万件以上 5社 使いずらい 大変良い

太陽光発電一括見積もりサイトランキング

no1タイナビ
タイナビ
なんと言ってもサイト利用者の数が圧倒的に多く、販売店の切磋琢磨も強い傾向にあるので、一括見積もりで最初から価格を最低限で提示してもらいやすいのがタイナビです

サイトも見やすくて使いやすいので、見積り依頼も1~2分で完了します。

タイナビで太陽光発電を比較したら100万円も安くなった事例もあります。

最大で5社まで見積もりをもらえるので、まずはタイナビで見積もり依頼をして、万が一納得できないようであれば他の一括見積もりサイトからも、見積もりをもらうことをおすすめします。

⇒ タイナビ利用者の口コミを詳しく見る

no2ソーラーパートナーズ
ソーラーパートナーズ
ソーラーパートナーズに登録している販売店は300に満たないですが、これはソーラーパートナーズの審査基準が厳しく審査通過率は9.8%な為です。

なので他の一括見積もりサイトに登録している販売店よりも施工実績や保証面が厚い傾向にあります

また、社内にソーラーアドバイザーの資格を持った社員が常駐しているので、万が一の時にも迅速に対応してもらえます。

サイトは漫画を使っていて分かりやすいです。

⇒ ソーラーパートナーズ利用者の口コミを詳しく見る

no3グリーンエネルギーナビ
グリーンエネルギーナビ
グリーンエネルギーナビは、カスタマーサポートに優れていて、見積もり依頼時の段階でかなり細かくこちらの要望を聞いてくれて販売店を紹介してくれます

サイトには、販売店の生の口コミが掲載されています。

登録販売店の数が日本で最大の450社以上あり、全国ほとんどの場所で最適な見積もりを取り寄せることができます。

⇒ グリーンエネルギーナビの口コミを詳しく見る

まとめ

太陽光発電の一括も積もりサービスもサイトによって登録している業者や登録者のサポート体制が変わってきます。

それぞれに特徴がありますが、上記で紹介している一括見積もりサイトはどれも無料で使用できますので、最初は深く考えずに自宅の発電メリットの計算をしてもらいましょう。

上記の見積もりサイトでは、どこも要望欄がありますので、好きなメーカーや予算、気になることなども明記しておくと希望にあった業者を紹介してくれます。

当サイトでも20メーカーの特徴を比較していますので、一読しておくことをおすすめします。
⇒ 太陽光発電の各メーカーを比較しました!【2018年最新版】