Looop(ループ)太陽光発電・蓄電池の口コミ・評判

Looop(ループ)の口コミ・評判

今回パネル設置以外は一人で工事をやったので、部材を運ぶのが少し重く感じました。

新しいキットの架台は軽い部材が多く設置もさらに楽になったようなので、 次作るときは楽しみです。
2016年3月7日に連系したばかりなのですが、みえるーぷで発電量を見ていると、期待を上回る数字が出ています。

特に電力会社に対する電力申請が大変だった。

除雪作業が大変でした。

価格が他社に比べて圧倒的に安いので想像以上に早く元がとれそうです

今月からループに電気が売れるので先月に比べて2,000円も多く売れました

>>東京都の太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

取扱いメーカー

  • Looop Home

Looop(ループ)支店一覧

  • 大阪支店(大阪市淀川区西宮原1-5-28 テラサキ第3ビル)
  • 福島支店(福島県郡山市中町1番22号 郡山大同生命ビル7階アクセスマップ)

My発電所キットってなに?

太陽光発電というとやっぱり大規模なシステムで、それに伴う大規模な施工が必要です。

しかし、ループのMy発電所キットは自分で組み立てて太陽光発電を設置しちゃうってのをコンセプトに作られた太陽光発電です。一応、男性二人で100kWのシステムの組み立てに施工した事例もあります

もちろん自分で組み立てに自信がない方は組み立てをお願いする事もできます。

組み立て式の太陽光発電と言ってもしっかりしもので、ちょっとやそっとではびくともしません。

普通、太陽光発電はパネルを架台にビスで固定していきますが、MY発電キッドではビスは使わず、単管をネジで止めて固定します。システムが大きくなれば多くなるほど太陽光発電パネル自身の重さで固定されるイメージですね。

組み立ては決して簡単なものではありませんが、DIYなどで何かを作るのが趣味という方であれば十分に組み立てられるレベルの代物です。

なお、私自身は自作(DIY)の太陽光発電に関してはおすすめしていません。

Looopでんきとの併用で太陽光発電が更にオトクになる

そんな政策もあって、ループでは自社で電力事業も手がけ、ループで太陽光発電設置、Looopでんきに加入するとソーラー割引として基本従量料金がマイナス1円(1kWh25円)という安い電気のメリットが受けられます

せっかくループで太陽光発電の検討をするならLooopでんきとの併用も視野に入れて検討するようにしましょう。

また、ループ電気加入で太陽光発電の売買の契約をすると通常産業用太陽光発電であれば20年間の買取期間ですが、ループではなんと30年間の買取に応じてくれます!

買取価格は1kWあたり6円~7円には下がってしまいますが、それでもかなり魅力的な話だと言えます!

太陽光発電の設置と一緒にループ電気への切り替えも念頭に置いてもよいでしょう。

なお、ループでんき利用者の口コミや詳しいプランの特徴などは別ページでまとめましたので、そちらのページをご覧ください

⇒ Looopでんきの口コミ(※7ヶ月で13,777円の電気代を節約できました)

会社概要

会社名株式会社Looop(ループ)
設立2011年4月4日
資本金2,251,000,000円
事業内容
  • 太陽光発電所システムの開発・販売・設置・工事・管理・メンテナンス
  • 自社太陽光発電所の設置・管理
  • 独立型太陽光発電システムと周辺機器のインターネット販売
  • 自然エネルギーを使用した商品の企画・開発・販売
  • 損害保険代理店事業
  • 電力小売事業
  • 電力小売事業に関わる各種業務委託業
本社所在地東京都台東区上野3丁目24番6号上野フロンティアタワー15階・22階
連絡先TEL:03-4577-9001

Looop(ループ)口コミまとめ

ループは東京都台東区に本社がある太陽光発電の販売、施工を行っている業者です。

2016年までは産業用(10kW以上の大規模なシステム)を手がけていましたが、2016年5月から住宅用太陽光発電システムを手がけています。

ループの特徴はなんと言っても価格の安さです!

1kW198,000円(施工費は含まれていません)という格安で太陽光発電を提供しています。

3kW設置しても施工費込みで100万円程度で太陽光発電が設置できるという驚愕の価格です!

安さを極めた業者ですね。

扱っているメーカーは自社ブランドであるLooop Homeで、両面受光パネルを採用したNEXTOUGH(ネクスタフ)になります。

最大発電量も295Wありますし、発電保証もなんと30年付与されます。

また、ループ自社で電力小売り事業(Looopでんき)も行っているのので、時期によっては通常の買取価格よりも高く買い取ってくれるキャンペーンを行なったりもしています。合わせて確認するとよりオトクに太陽光発電の設置が行なえるでしょう。

ちなみに電力小売り事業も行っているループですが、住宅用太陽光発電システム設置に関してループでんきへの変更を行わず、設置のみお願いする事も可能です。

Looopで太陽光発電を検討する際には、Looopでんきと共にLooopでんち(蓄電池)との相性が良いのでセットで設置することも検討してもよいでしょう。

⇒ LOOOPでんち(蓄電池)の口コミ【2024年最新版】

ちょっと他の業者から頭一つ抜きに出ている感があるループですが、やはり口コミにもあるように手続きの代行を行ってくれなかったり、定期的なメンテナンスがなかったりと気になる所があります。

ただ扱っているメーカーが少ないのでシミュレーション次第では設置検討の候補には入れてもよい会社です。シミュレーションしてもらって他の業者さんと比較してみてください。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank