GCストーリーで太陽光発電を設置した方の口コミ【2021年最新版】

GCストーリーの口コミ・評判

4.8
Rated 4.8 out of 5
4.8 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い83%
良い17%
普通0%
不満0%
大変不満0%



ソーラーカーポートのプロ!

Rated 5 out of 5
2020年10月31日

かねてよりカーポートに太陽光発電が設置したくて、業者を探していましたがどこも設置不可で諦めていました。
しかし、インスタでGCストーリーさんを知りカーポートへの設置のプロという事で、施工をお願いしました。
担当者の方も人柄の優しい方でした。
現在は設置して3ヵ月になりますが、シミュレーションしてもらった通りに発電してくれています。
近所からの評判もいいので、満足しています。

江東区民

GCストーリーさんをもっと早く知りたかった。。。

Rated 5 out of 5
2020年7月29日

屋根に穴を開けたくなくて太陽光発電の設置に二の足を踏んでいましたが、車庫にも設置できることを知りGCストーリーさんにお任せしました。
結論から言えば大満足です。
ただ、GCストーリーさんをもっと早く知りたかった。。。

氷室

安心して工事を任せることができました

Rated 5 out of 5
2020年5月4日

新築住宅のプランニング中、ハウスメーカーから太陽光発電の提案がありました。
これからの時代には必要だと感じ、カーポートにも太陽光を乗せて全体の発電量を増やしたいと思いソーラーカーポートのメーカーに問合せをしたところ、販売施工店として紹介されたのがGCストーリーさんです。
安心して工事を任せることができました。

さくまたかゆき

プレミアムポート180kWh

Rated 5 out of 5
2020年4月21日

会社駐車場にソーラーカーポートを設置してもらいました。
メーカーはプレミアムポートで容量は約180kWh。
安定した売電や災害時などの非常電源にとこれから活躍してくれると思います。
GCストーリーの営業の方にも大変お世話になりました。
さすが導入実績が多いとのことで、対応もとてもスムーズでした。

樋口

プレミアムポートを設置

Rated 4 out of 5
2020年2月16日

結構、営業の若い男性の方はズバズバ言ってくる方でしたが、良い悪いがハッキリしていて我が家には有難かったです。
おすすめということでプレミアムポートを設置してもらいました。
ネットとか見ても、ソーラーカーポートの施工はトラブルが多いということを知っていたので心配でしたが、特にトラブルなく仕上げていただきました。
見た目的にも発電量も満足しています。

モコ

価格だけで決めなくてよかった

Rated 5 out of 5
2020年1月11日

営業マンのレスポンスがいつも早い。
かなりやる気を感じます。
施工当日もわざわざ駆けつけてくれたし、良い方に巡り合えた。
太陽光発電は高い買い物だから、価格だけで決めなくてよかった。

Nao
▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

メールで概算見積りする

https://gc-story.com/

GCストーリーで扱ってるソーラーカーポートの価格一覧

※建築確認申請費用は金額に含まれていません。

台数総額月額
2台用180~240万円約13,000円
3台用250~300万円約17,000円
4台用300~380万円約22,000円

ソーラーカーポートの設置費用としては妥当な価格になります。

ちなみにGCストーリーではソーラーローン(オリコ)の取り扱いも行っているので、分割での支払いも行えます。

ソーラーローンとは、太陽光発電専用の融資になり、審査基準が低く、比較的低金利なのが特徴です。

団体信用生命保険がついていたり、残債型でもあるので利用する方にとってメリットの多い融資になります。

2台用のソーラーカーポートを導入される方が一番多く、発電容量としては4.5kW~6kW程度になります。

ソーラーカーポート施工実績日本トップクラス

GCストーリーは、自社で二級建築施工管理技士や第二種電気工事士を保有する職人を抱えて、ソーラーカーポートの設置をワンストップで行っていますが、ソーラーカーポートへの施工実績は日本トップクラス(全国850件以上)になります。

カーポートへの太陽光発電の設置は、既存カーポートへ設置する方法と、太陽光発電仕様のカーポートの上に設置する方法の2種類があります。

GCストーリーでは、どちらにも対応してくれます。

なお、既存カーポートへの設置は1~2日程度の期間で施工が完了しますが、カーポートの設置から行う場合は、基礎工事(2日間)、基礎コンクリート養生期間(4日間程度)、組み立て工事・電気工事(3日間)の施工期間を必要になります。

なお、カーポートへの太陽光発電の設置は屋根へ設置する場合と注意点が変わります。

別ページでは、カーポートに太陽光発電を設置する際の注意点をまとめましたので、そちらのページをご覧ください。

取り扱いソーラーカーポート

  • プレミアムポート(日栄インテック)
  • おひさまカールーフ(シナネン)
  • ユアポート(サカイガワ)
  • GET Premium(エイジー・ジャパン)
  • スカイポート(スカイジャパン)
  • M.シェード(三協アルミ)

GCストーリーに確認したところ、人気のソーラーカーポートはプレミアムポートとおひさまカールーフとのことでした。

会社概要

会社名GCストーリー株式会社
設立2005年6月20日
資本金1億円
事業内容
  • ソーラーカーポートの施工
  • 看板関連施工
  • 介護に関わる家族向け情報ポータルサイト運営
  • 企業向け介護離職防止支援サービス
  • 入浴特化型デイサービス
所在地東京都江東区木場6-4-2 KIビル6F
連絡先TEL:03-6673-4439
FAX:050-3153-0381
ホームページhttps://gc-story.com/

GCストーリー口コミまとめ

GCストーリーは東京都江東区に本社がある(支店は京都・宮城にあります)太陽光発電の施工業者になります。

特にソーラーカーポートの設置に関しては全国に850件以上の実績があり(2020年4月時点)日本でもトップクラスの施工業者になります。

カーポートへの設置に関しては、施工対応していない業者も多いので、GCストーリーのような既に実績のある業者にお願いするのは安心感がありますね。

ちなみに、GCストーリーの『GC』はgrowth for Contributionの略で、貢献するために成長していこうという意味が込められています。

施工対応エリアは、全国になりますので、カーポートへの太陽光発電の設置を検討している方は、GCストーリーの価格やサービスを見てみることをおすすめします。

▼ソーラーカーポートはGCストーリー!

メールで概算見積りする

https://gc-story.com/

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【タイナビ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『タイナビ』をオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『最安値の販売店を希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

メールでの簡易見積りにも対応してくれるので、概算で相場を知ることもできます。

また、相場だけでなく補助金の確認もできますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ
太陽光発電