グリムスソーラーで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【東京都品川区】

グリムスソーラーの口コミ・評判

3.5
Rated 3.5 out of 5
3.5 out of 5 stars (based on 12 reviews)
大変良い33%
良い17%
普通17%
不満33%
大変不満0%

アフターフォローが最悪

Rated 2.0 out of 5
2022年6月16日

ソーラーパネル・蓄電池・エコキュートを導入しました。

設置までは問題が無かったです。

しかし設置後2~3か月で事業認定の連絡が来るとの事でしたが全く音沙汰がないので担当者の携帯に連絡をすると別の人が出て担当者は退職していました。

状況を話したところ確認をしてくれ書類を提出はしているとの事でした。

さらに1か月経ちましたが一向に事業認定の連絡は来ません。

担当者がいない状態なので会社に連絡をしましたが、再度同じ事を言われて1か月。

再度、会社に連絡をすると詳しい状況を新しい担当者から連絡するとの事です。

新しい担当者が決まっていたのか電話に出ていた女性に確認すると「連絡いってないですか?」と

「本日は担当者が休みだから、明日必ず連絡を入れる様に伝えます。そこで詳しい状況を説明します。」との事でした。

機材・設置までは良かったのにアフタフォローがダメなので気持ちが複雑です。

長い付き合いになるはずなのに・・・・・

電気代が上昇している現在、蓄電池に充電して残った発電が無料で東京電力に奉仕している状況が続いています。

積算では売電分も計算されてローンを組んでいるのに・・・・

太洋はな子

アフターフォロー

Rated 2.0 out of 5
2022年1月6日

大きな地震があった時、心配なのでパネルと取り付け具合を見てほしいと依頼したが、別途料金かかるやら、発電していたら大丈夫やら、対応が不信感しかありません。結局は利益優先なんだなと思いました。

停電時の蓄電池の有り難さは満足です。

ソーラー

お勧めはしませんが太陽光発電システム自体は満足

Rated 2.0 out of 5
2021年7月12日

もう工事まで終えてしまってクーリングオフ使えないので後悔しています

太陽光発電システム自体は満足して使えていますが、契約前に時を戻せるならば絶対にグリムスとは契約せず他のところと契約します

完工後に事業認定の連絡がこないため、メールと電話で確認したところ手続きに必要な書類を提出できていないということに完工3週間後にやっと気付き(必要な書類は全て逐一ご連絡します!と言っていた割に、こちらから連絡して確認してもらってやっと書類が不足していることに気が付くくらいには適当でした)、その後書類の準備が出来た途端に担当者と一切連絡が取れなくなりました(メールも返信なく、電話も出てくれない汗)

完工直後に担当者が変わって後任の人の当事者意識がなかったのかよくわかりませんが、その後事業認定の公的機関からのメールが届きましたがそれだけ。。。客を無視するってどういう了見かと

大して資金調達の必要なビジネスでもないのに上場してるあたり、モラル低めの体育会系というのは予想できたなと反省です

経済シミュレーションの説明も計算式おかしかったですし、とにかく太陽光発電の購入を考えている方は長期的なお付き合いになることも考えて「まともだな」とご自身で自信持って思えるところでないと契約すべきではないです

私の場合は計算は自分でし直して経済的には大きなデメリット無いことは確認できて、太陽光発電自体が面白そうだったのと、最初の担当の方は抜けてるところありましたが人が良さそうだった、ということで正直他を探すのも面倒だったので決めちゃいました

担当者次第なのかもしれないので、その点は人を見るなり比較するなりでご判断頂くのがよいかと思います。ただ、私のように途中で担当者が変わってしまうこともあり得るため自分の努力だけでなんとか出来るわけでもないパターンもあるみたいです

ちなみに本サイトには京セラのみの取り扱いと記載されていますが、私はPanasonicだったので他社の取り扱いも拡げていっているのではと思います

太陽太郎

新入社員の担当さん

Rated 5.0 out of 5
2021年3月27日

今月からお客様の家に行くようになったとの事で、上司の方と家に来ました。とても明るく、感じの良い人でした。しっかり計算方法も教えてくださり、金額にも対応にも満足しています。契約後も連絡をこまめにくれる為、安心しています。

宝石の夫婦

ショッピングモールの催事で説明を受けた

Rated 3.0 out of 5
2020年10月24日

以前から光熱費を削減できないかと考えていましたが、もう一歩踏み出せずにいたところ、ショッピングモールの催事でスタッフの方よりシミュレーションや助成金の説明をしてもらい、思い切って導入に踏み切りました。

費用対効果は非常に高いです。安全、安心な生活とエネルギーの節電意識が高くなります。これから導入を考えておられる方はぜひ、おすすめ致します。

ぷー

条件が合えばモニターになれると言われたが・・・

Rated 2.0 out of 5
2020年5月27日

イベントで機材に興味があり、説明を聞こうと思いました。

「条件が合えばモニターになれますよ」との事でしたが、「家の図面がないと審査出来ないので自宅に行きたい」と言われました。来たら機材のお金の話しかしません。

ローンの書類や契約書出されました。

強い口調で断らないと帰りませんよ。

勉強したから話を聞くべきでした。

チクワ

迅速に対応してくれた

Rated 5.0 out of 5
2020年4月5日

設置後の点検もしていただき、アフターフォローもしっかりしているので、安心できます。

不明な事があり、問い合わせした際も、営業担当の方が素早く対応してくださり信頼できます。

助言者

親切な業者だった

Rated 4.0 out of 5
2019年8月24日

営業担当の方は親切でとてもよかったです。設置後も、気安くわからないことなどを聞きやすいです。

店舗に行っても風船のサービスがあるため、子供がいても聞きやすくて助かります。

りぴ

他社としっかり比較したほうが良い

Rated 3.0 out of 5
2019年8月11日

イオンモールで興味があり説明をお願いしましたが、各メーカの説明も出来ず、価格も単価も説明できず・・・

最終的には現地調査と建築図面が無いと何も答えられないと言うことです。

とりあえずグリムスの内容だけでも説明をしてほしい主旨をお話しましたが、先方、担当者から断られました。

まあ別のところで見積もりは快く引き受けた頂いたところがあるのでかまいませんがね。

頼むのであれば他社としっかり比較したほうが良いと思います。

フクウミ

担当者も定期的に顔を出してくれる

Rated 5.0 out of 5
2018年12月5日

近所のイオンでキャンペーンをしていたので、シミュレーションしてもらい設置まで至りました。

かなりオトクに設置できたことに満足しています。

担当者も定期的に顔を出してくれるので、やっぱり嬉しいですね。

越山

最後まで安心してお任せすることができました

Rated 4.0 out of 5
2018年2月25日

2年ほど前にグリムスソーラーさんにお願いして太陽光発電を設置していただきました。

我が家はお隣と家が近くて足場の設置が大変など、制約も多かったようですが、きちんとお隣にも挨拶もしていただき、工事後も掃除をして敷地内を綺麗にしてくれました。

安心してお任せすることができました。

オムスター

グリムスソーラーで設置しました

Rated 5.0 out of 5
2017年6月6日

太陽光発電について、自分はグリムスソーラーで設置しました。

事前に色々と調べてたけど、ネガディブな内容がフォーカスされることが分かった。

実際自分は取り付けて良かったと思ってる。

こうゆう口コミ欄にしても設置してよかった人は特に書き込まないけど、不満のあった人は、クレームなり発信するよね。よく分かった。

バン

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

取扱いメーカー

  • 京セラ

会社概要

会社名株式会社グリムスソーラー
設立2011年4月1日
資本金10,000,000円
事業内容
  • 太陽光発電の販売、施工、管理
  • オール電化の販売、施工
本社所在地東京都品川区東品川2-2-4天王洲ファーストタワー
連絡先TEL:03-5769-3655

グリムスソーラーのデメリット

グリムスソーラーは価格も相場より安く提供してくれますし、実績も多いので信頼性の高い業者ですが、なにぶん扱っているメーカーが京セラのみというのは少々心細いですね。

確かに京セラは日本でも実績のある素晴らしいメーカーですが、日本の全ての屋根が京セラに向いているわけではありません。

例えば、南面に広い面積を持つ屋根をお持ちであれば国内の最高パネルである東芝のほうが向いていますし、海岸付近にお住いの方であれば沿岸保証が付与される三菱がおすすめです。

雪が心配される地域であればソーラーフロンティアのCISパネルがおすすめです。

メーカー選定では価格ももちろん大切ですが、その家に合ったメーカーを選ぶことが大切です。

ただ、グリムスソーラーの価格は魅力的ですので、一度シミュレーションをしてもらってメリットを他社と比較することをおすすめします。

グリムスソーラー口コミまとめ

グリムスソーラーは東京都品川区ある太陽光発電とオール電化の販売、施工を行っている業者になります。

京セラの正規代理店(京セラFC)です。

施工実績は4,500件以上あります。(太陽光発電のみ)

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターメンテナンスまで自社で一貫して行なっています。

主にイオンなどの大型ショッピングモールで催事やイベントという形で販促活動を行なっています。

業績も良く調子の良い業者さんです。

ただ、扱っているメーカーが京セラのみなので他のメーカーとも比較して最適なメーカーを設置するようにしましょう。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。