ブルードアで太陽光発電を設置した方の口コミ

ブルードアの口コミ・評判

ブルードアは2017年に自己破産手続きを開始したようです。

【業種】 太陽光発電システム販売・施工
【倒産形態】 破産手続開始決定
参照元:東京経済ニュース

ブルードア株式会社という太陽光発電、オール電化機器の訪問販売業者が来て見積りを頂き、1kW辺り70~80万のボッタくり提案書を持ってきたのでびっくりしました。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

メールで概算見積りする

https://www.tainavi.com/

会社概要

会社名 ブルードア 株式会社
設立 昭和44年10月28日
資本金 20,000,000円
業務内容
  • 住宅用太陽光発電システムの販売・施工
  • 蓄電池システムの販売・施工
  • オール電化設備機器の販売・施工
  • 家庭用電化製品の販売
  • 住宅リフォーム
所在地 東京都新宿区西新宿7-9-6 寿ビル5F
連絡先 TEL:03-3363-1191
FAX:03-3363-1192

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2020年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

ブルードア口コミまとめ

ブルードアは東京都新宿区にある太陽光発電とオール電化の販売、施工会社です。

自社で施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで一貫して行っています。

主に個人住宅への訪問販売営業で業績を伸ばしています。

ただ、口コミにもあるように価格(1kWあたり)は他社に比べて高いです

ちなみに価格の高い安いは単純な金額のことではなく、金額に見合ったアフターサポートだったり定期的な点検サービスが付与されたり等を含みますが、ブルードアの場合金額の割にサービスが不足しているように感じます。

補助金の申請や各種手続きはブルードアが行ってくれます。

まぁ、ブルードアは実績はある会社なのでブルードアの価格やサービスを見ておいてもよいでしょう。

対応エリアは、東京都です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【タイナビ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『タイナビ』をオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『最安値の販売店を希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

メールでの簡易見積りにも対応してくれるので、概算で相場を知ることもできます。

また、相場だけでなく補助金の確認もできますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ
太陽光発電