神栄で太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【東京都豊島区】

神栄の口コミ・評判

率直に価格が安くて対応が早い。

おすすめできる業者さんだと思います。

年間数百件のペースで太陽光発電の施工を行っていることを聞いていたので安心してお任せすることができました。

パワーコンディショナの位置決めには時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。

希望通り設置していただき満足しています。

発電も順調で先月は1万円ほどの売電がありました。

これからはメンテナンスでお世話になるかと思いますが、宜しくお願い致します。

太陽光発電の設置と一緒に屋根の塗り替えも行っていただきました。

一つの業者さんで済んだので、手間も減って助かりました。

>>東京都の太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

取扱いメーカー

  • リクシル

会社概要

会社名株式会社神栄
設立1975年5月
業務内容
  • 太陽光発電システムの施工・販売
  • 屋根リフォーム
  • 内窓
  • 外壁
所在地東京都豊島区東池袋2-6-10
連絡先TEL:03-3984-5678
FAX:03-3984-5670

屋根の塗り替えも一緒にやったらオトク?

神栄は事業の一つにリフォームも行っています。

その為、屋根の塗り替えもお手の物で。築10年以上経過しているようなお宅であれば、太陽光発電の設置と一緒に屋根の塗り替えも神栄に任せることができます。

というのも、太陽光発電を一度設置してしまうと、何かないかぎり20年〜30年は屋根に乗りっぱなしになります。

その為、屋根の塗り替えには太陽光発電を一度外さなければいけないので、太陽光発電を設置する前に屋根の塗り替えも行なってしまった方がいいですね。

また、その際の費用ですが、屋根の塗り替えに使った足場をそのまま太陽光発電の設置でも使用する事ができるので、足場代10万円〜15万円が節約になります

もしもあなたの家が築10年程度経過しているお宅であれば、屋根の塗り替えの時期でもありますので、太陽光発電の設置と一緒に検討してみてもよいでしょう。

神栄口コミまとめ

神栄は東京都豊島区にある屋根リフォーム会社で、事業の一つとして太陽光発電の販売、施工も行っている業者です。

自社で施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで一貫して行っています。

太陽光発電の業者というよりは、屋根リフォーム業者と言った感じですね。

築10年以上経過しているようなお宅であれば、太陽光発電と一緒に屋根の塗装も行ってくれて、別々に行うよりもお得に行ってくれます。

ただ太陽光発電設置後の定期的な点検サービスはありません。

ホームページの更新頻度は低いです。

扱っているメーカーが少ないので設置検討の際にはきちんとシミュレーションしてもらってメリットがあるようでしたら他社と価格やサービスを比較するようにしましょう。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank