リフォームプラザで太陽光発電を設置した方の口コミ

リフォームプラザの口コミ・評判

リフォームプラザは2017年2月に東京地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けました。

負債額は約2億5千万円にのぼるとのことです。
参照元:JC-NET

HEMSの設定作業に時間がかかっていました。

作業時間が17時までと聞いていたので、30分でも遅れるのなら次の日に作業して頂きたかったです。

その他はおおむね満足しています。

同じ杉並区の地元の会社という事で、今回はリフォームプラザさんにお願いしました。

我が家の近くにも様々な工事の施工実績があり安心して任せることが出来ました。

担当の植松さんがとても誠実でした。

東京都にお住いの方へ!一括見積りでお得に太陽光発電が設置できる!
一括見積りでお得に太陽光発電が設置できる!

東京都では太陽光発電の設置で補助金を得ることが出来るので(地区によって金額が変わります)、非常にお得に太陽光発電を設置するすることができます。
ただ、補助金には予算と期間がありますので、なるべく早めの検討をおすすめしています
まずは、無料の一括見積りサービス『ナコウド』(全国対応)を使って、業者ごとの費用とアフターサポートの確認を行いましょう。

見積りだけでなく、最新の補助金情報や各種相談もできます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

\業者からのしつこい電話・DMなし!/

会社概要

会社名 株式会社 リフォームプラザ
設立 平成14年1月25日(2002年)
資本金 10,000,000円
事業内容
  • 一般住宅増築・改築
  • 建物内部外部の塗装・防水
  • 建物内部外部の修繕、補修
  • エクステリア
  • マンション、アパート
  • オール電化・太陽光発電
所在地 東京都杉並区浜田山3-35-38 ハイタウン浜田山3F
連絡先 TEL:03-5305-1401
FAX:03-5305-1461

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2019年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

リフォームプラザ口コミまとめ

リフォームプラザは東京都杉並区にある太陽光発電の販売と施工を行っている会社になります。

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。

太陽光発電設置後には、1年目、5年目、10年目の定期点検が受けられます。

事業の一つに各種リフォーム事業がありますので、築10年以上経過しているお宅であれば一緒に屋根の塗装もお願いすることができ、割安になります。

また、積極的に採用(求人)活動も行っている勢いのある販売店です。

国内の主要メーカーを扱っていますし、アフターサポートもしっかりしているので、対応エリアにお住まいの方にリフォームプラザをおすすめします。

対応エリアは東京都内全域、神奈川県・埼玉県です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ナコウド】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる一括見積もりサイト『ナコウド』をオススメしています。

ナコウドでは専門のアドバイザーが無料で顧客の要望に合った業者を数社紹介してくれます。

また、見積りだけでなく補助金や現在の太陽光発電の事情などの相談もできますので、自分で色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料(土日祝も対応してくれます)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光