メディオテックで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【東京都新宿区】

メディオテックの口コミ・評判

2.6
Rated 2.6 out of 5
2.6 out of 5 stars (based on 7 reviews)
大変良い14%
良い29%
普通0%
不満14%
大変不満43%

かなりのマイナス

Rated 1.0 out of 5
2023年10月11日

鹿児島2000万前後の物件、シュミレーションと比べ2割程度発電が低く赤字の状態、2年目になりますがメンテナンスの報告書も一度も無く、出力制御補償の金額もかなり低く計算上では半分も補償されていない状態。

タラコ

シミュレーションよりかなり悪い

Rated 1.0 out of 5
2023年6月20日

不動産取得税、固定資産税、メンテナンスを含めると九州でも表面10%にも満たない結果。

表面で7.41%(益税分は含まず) 鹿児島 1980万の物件。

これはシミュレーションとの乖離うんぬんを謳えるレベルでしょうか。

明確な説明はいただいていません。システム問題はなしとのこと。

消費税還付はしていません。

メンテナンスで20万、固定資産税23万

年間30-40万円のマイナス。

リスク説明が足りません。こういう金融商品を個人に売るのはいかがなものかと思えてなりません。

メディオテックさん、いつでもご連絡下さい。

Tom

売電 今年は悪い

Rated 4.0 out of 5
2021年9月2日

昨年は良かったが雨のせいなのか今年はシミュレーションより悪い結果。

相談したところ現地調査もしてもらったし、報告も満足です。

数か所所有してますが、他の発電所は販売会社が無くなったりしてて、大変です。

不満があったとしても言えるところがあることの方がメリットと感じています。

warasibe

ストレス連続 お付き合いには覚悟が必要!!

Rated 1.0 out of 5
2020年10月30日

購入1年になりましたが、この1年ストレスの連続です。契約以降、詳細説明ほとんどなし。

手続きは抜けの連続、遅れの連続。

それどころか、税務申告に必要な資料はほとんど間にあわない状況に。

3月、4月に発生した出力抑制の損失の保険手続も10月になっても済んでいません。

7月に発生した20日間の運転停止も、未だ原因究明も保険手続も行ってもらえません。

肝心な年間予想売電価格も、全くあてにならず、1年間の運用状況は高額メンテナンス費用と高金利ローン設定で大赤字でした。私は他に5社との契約がありますが、他社にはそこまでの酷さはありません。悪意があるのか、能力がないのかわかりませんが、ご検討中の方は、どうぞご覚悟を。

Good Job

営業マンの質は高め

Rated 4.0 out of 5
2020年10月24日

見積りを申し込んだら、後日すぐに電話が来て、日取りを決め直接来てくださいました。

電気の使い方のアドバイスまでいただけたので、家族の節電意識が向上しました。

また提携している金融機関から低金利の融資が受けられました。

すずき

利回り下振り

Rated 2.0 out of 5
2020年5月1日

私も昨年購入しました。

営業は契約を急がせます。

利回りも下振りで全額ローンでは売電してもローンが払えなくなります。

メンテナンス契約や、固定資産税とか税務に詳しくない方で確定申告及び消費税還付などを税理士にお願いするとマイナスになります。

又、案件によりますが、メンテナンス契約をメディオテックにて契約したのですが報告が上がってきません。

雑草も草刈り1回雑草処分もしますとかいてあるが、刈りっぱなし状態でひどいものです。

ひなた

安心して任せることができました

Rated 5.0 out of 5
2018年10月27日

メディオテックさんは、業界のなかでも『施工実績ランキング第1位』ということもあって、信用して工事もお任せすることができました。

詳しい見積りの提供と、納得できる説明に満足しています。

コストだけでなく収益についても分かりやすく説明してくれたので、安心して任せることができました。

福永

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

取扱いメーカー

  • 東芝
  • シャープ
  • パナソニック
  • 京セラ
  • 三菱
  • カナディアンソーラー
  • 長州産業

メディオテックのウリ

メディオテックのウリ


メディオテックでは太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまでグループで一貫して行ってくれます。

施工に関しては子会社であるメディオテクノが行ってくれます。

定期的な点検サービスはありませんが、自社で施工チームを持っているので万が一システムに不具合が生じても迅速に対応してくれます。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

外注を使っていないので、中間マージンの削減に尽力しているので価格は安いです。

会社概要

会社名株式会社メディオテック
設立1996年7月
資本金95,960,000円
事業内容
  • 太陽光発電システムの販売・施工
  • HEMS、遠隔監視システムの企画・製造・販売
  • 住宅リフォーム
所在地東京都新宿区新宿1-28-11小杉ビル8階
連絡先TEL:03-3226-5500

メディオテック口コミまとめ

メディオテックは東京都新宿区に本社がある(支店は東京都国立、福島県郡山市とあります)太陽光発電とオール電化の販売と施工を行っている業者になります。

住宅用太陽光発電システム、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらも対応可能です。

メディオテックでは、自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので太陽光発電の販売から施工、アフターサポートまで一貫して行っています。

その為、価格面も安いです。

実績面も信頼面も申し分ありません。

メーカー保証に加えて、10年間の施工補償もオリジナルサービスとして付与されます

価格も適正価格ですし扱っているメーカーも多いので、関東圏内にお住まいの方はメディオテックを比較検討の候補に入れましょう。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。