ルーフスで太陽光発電を設置した方の口コミを集めたよ

ルーフスの口コミ・評判

  • 工事前の説明が分かりやすかったので特に不安はありませんでした
  • 職人さんがコミュニケーションのとれる感じの良い方でした
  • 他社に比べて提案金額が安かったです

屋根に穴を開けない『シンプル・レイ工法』

シンプル・レイ工法ルーフスでは、シンプル・レイ工法で太陽光発電の施工を行ってくれます。

シンプル・レイ工法とは、屋根に穴を開けずに、架台を屋根の北面と南面(又は東面と西面)に張り巡らせる事で、太陽電池モジュールを固定する画期的な施工方法です

従来の太陽光発電の施工では、どうしても屋根に直接穴を開けて架台を設置しなければいけませんでしたが、シンプル・レイ工法では屋根に穴を開ける事なく太陽光発電が設置できるので、雨漏りのリスクはありません。

また、太陽光発電を屋根に設置しないので、容易に取り外し事が可能で、メンテナンスも簡単に行えます。

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

2018年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
⇒ 太陽光発電のメーカーを比較したあなたへ

屋根に穴を開ける事に抵抗がある人には、おすすめの施工方法です。

会社概要

会社名 株式会社 ルーフス
設立 2012年8月28日
資本金 10,000,000円
事業内容 太陽光発電システムの販売・取付工事
所在地 東京都立川市柴崎町4-6-3
連絡先 TEL:042-595-8151
FAX:042-522-8070

ルーフス口コミまとめ

ルーフスは東京都立川市にある、創業してまだ若い企業(2012年8月創業)です。

しかし、実績としてはすでに1,000件ほどの顧客販売実績があります。

そしてなんと言っても、ルーフスではシンプル・工法で太陽光発電を設置しくれるので、屋根を痛める事なく太陽光発電が設置できる事が一番のウリです。

ちなみに私が太陽光発電を設置するならシンプル・レイ工法でお願いします

価格も従来の施工方法と変わりませんので、シンプル・レイ工法はオススメの施工方法です。

従業員数は15人ほどと小規模ではありますが、その分お客様一人一人に丁寧に接する姿勢がポリシーの企業です。
おすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『5社からの見積もりを希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

この方法で最大104万円も安く太陽光発電が設置できた方もいるなど、タイナビは利用するだけでとてもお得なサービスです。

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ