ハチドリソーラーで太陽光発電・蓄電池を設置した方の口コミ・評判【東京都新宿区】

ハチドリソーラーの口コミ・評判

2.5
Rated 2.5 out of 5
2.5 out of 5 stars (based on 2 reviews)
大変良い0%
良い50%
普通0%
不満0%
大変不満50%

新築の物件

Rated 1.0 out of 5
2024年2月5日

下請け工事業者がどうしようもない

新築の物件はやめた方が良い

とくめい

初期費用無料

Rated 4.0 out of 5
2023年6月18日

昨今の電気料金値上げに対する懸念と初期費用に魅力を感じてハチドリソーラーで太陽光発電を契約しました。

今の所発電した電気で賄えているので満足してます。

これから電気料金はさらに値上がりしていくと考えているので、太陽光発電が活躍してくれることを期待してます。

太陽太郎

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

ハチドリソーラーは太陽光発電・蓄電池のリースサービス

ハチドリソーラーの価格プラン
  • ソーラープラン:6,300円
  • ソーラー+蓄電プラン:14,000円
  • ソーラー+V2Hプラン:13,600円
  • 蓄電池プラン:9,900円(※蓄電容量6.5kWh)
  • V2Hプラン:8,700円(※自宅によって料金が変わる場合があります。)
  • 法人プラン:料金相談

※3kWの月額料金です。(料金はシステム数にとって変動します)

※税込料金です。

ハチドリソーラーは太陽光発電・蓄電池のリースサービスの会社です。

太陽光発電・蓄電池のリースサービスとは、ハチドリソーラーから指定されたメーカーの設備を月額料金を支払って借りて、一定期間(個人プランは15年、法人プランは9年)経過後に名義が移り変わり自分のものになるというサービスです。

ハチドリ電力に切り替えなくてもハチドリソーラーの契約は可能です。

契約期間満了後には、費用はかからずシステム一式は無償譲渡されます。

太陽光発電・蓄電池を設置するのに必要な初期費用は必要ありません。

太陽光発電の屋根貸しとの違いは、リースサービスでは売電収入を得ることが出来る点です。

もちろん太陽光発電で発電した電気を使う事も可能です。

ただし、建物の名義人が65歳以上の方、北向きの屋根の建物、屋根を含むボロボロの等の状態の建物には設置することができません。

ハチドリソーラーのデメリット

ハチドリソーラーのデメリット
  • 解約時の一括清算
  • メーカーを選ぶことができない

ハチドリソーラーのデメリットは途中解約時に残りのリース料を一括清算する必要があることです。

一括清算することで、ハチドリソーラーの0円ソーラーを解約することができます。

太陽光発電・蓄電池の名義はリース契約者となります。

自動車のリースと違って契約したシステム(太陽光発電・蓄電池)を回収されることはありません。

また、設置するメーカーを選ぶことができないのもハチドリソーラーのデメリットです。

ハチドリソーラーは国産パネルに重きを置いていることから長州産業と提携しています。

契約者は長州産業しか選ぶことができません。

長州産業は太陽光発電・蓄電池どちらも国内で実績のある素晴らしいメーカーですが、全てのお宅に最適なメーカーではありません。

取扱いメーカー

  • 長州産業

会社概要

会社名ハチドリソーラー株式会社
資本金1,000万
業務内容太陽光発電システムの販売・リース事業、発電所の開発・設計
本社所在地東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
電話 0120-963-750
ホームページhttps://hachidori-denryoku.jp/solar/blank

ハチドリソーラー口コミまとめ

ハチドリソーラーは東京都新宿区にある太陽光発電・蓄電池のリースサービス会社です。

ハチドリソーラーで契約すると初期費用がかからず太陽光発電・蓄電池が設置できて契約期間満了時(個人プラン15年、法人プラン9年)に名義が契約者となります。

15年間の自然災害補償が付与されますが、個人プランでは定期的なメンテナンスサービスはありません。

長州産業のシステムが比較的リーズナブルに設置できますが、解約時の一括清算とメーカーが選べないデメリットは頭に入れておきましょう。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。