バイオマス・ジャパンで太陽光発電を設置した方の口コミ

バイオマス・ジャパンの口コミ・評判

バイオマス・ジャパンの口コミを投稿する方はこちら

売電で支払いが賄えるのは魅力的でしたが、私と妻の年齢が60歳ということもあって、将来的なことも考えて設置を断念しました。

もう10年早かったら設置していたと思います。

献身的に応えてくれたのがトウキョウエコファーストさんでした。

太陽光発電の助成金やローンのことはもちろん、10 年後20 年後も幸せに暮らせるプランを設計し提案してくれました。

そして、太陽光発電を設置してから初めての光熱費の請求書を見てびっくり。

ずっと25,000円を超えていた光熱費が、ローンを含めて18,000円で済むようになったんです。

計算すると毎月7,000 円くらいトクしてることになるんですね

太陽光発電で浮いたお金を毎月貯金して、今度旅行に行くつもりです

退職金で家をリフォームすることになって、初めて太陽光発電やオール電化に興味を持ちました。

そして、息子がインターネットで見つけてくれたのが、トウキョウエコファーストさん。

太陽光発電は環境にやさしいこと、光熱費が節約できること、助成金のこと、ローンのこと、どんな暮らしになるのかなど、ほとんど知識がなかった私たちに、分かりやすく丁寧に説明してくれたのが印象的でした

\で、結局いくらなの?って方はこちら!/

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2019年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

会社概要

会社名 バイオマス・ジャパン 株式会社
屋号 トウキョウ・エコファースト
設立 2007年5月
資本金 40,000,000円
事業内容
  • バイオマス関連事業
  • 太陽光発電関連事業
  • 特定規模電気事業(新電力)
  • 福祉事業
所在地 東京都豊島区池袋2丁目52番8号 大河内ビル9F
連絡先 TEL:03-6912-8102
FAX:03-6912-8103

バイオマス・ジャパン口コミまとめ

バイオマス・ジャパンは東京都豊島区にある太陽光発電とオール電化の販売、施工を行っている会社です。

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。

また万が一の天候不良の為に『お天気補償』も付与されています。

ホームページもマメに更新されています(平成28年3月時点)。

施工実績は1,000軒以上です。

扱っているメーカーも多いですし、実績も十分にありますので対応エリアにお住まいの方に(埼玉県、東京都)バイオマス・ジャパンをおすすめします。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ナコウド】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる一括見積もりサイト『ナコウド』をオススメしています。

ナコウドでは専門のアドバイザーが無料で顧客の要望に合った業者を数社紹介してくれます。

また、見積りだけでなく補助金や現在の太陽光発電の事情などの相談もできますので、自分で色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料(土日祝も対応してくれます)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光