公開日: 更新日:

プラスワンパーセントで太陽光発電を設置した方の口コミ【2018年最新版】

プラスワンパーセントの口コミ・評判

綺麗に設置していただけて満足しています。

営業マンの方、職人の皆さん、ともに人当たりの良い方でした。

工事の後には綺麗に掃除をしてくれました。

良い業者さんだと思います。

設置後も担当者の方が足しげく顔をだしてくれるのでとても助かっています。

アフターサービスも価格のうちですよね。

いろんな会社から見積もりもらった結果私は低価格を取ってプラスワンパーセントという会社にしました。

価格重視でプラスワンパーセントという企業に太陽光発電をつけてもらいました

会社概要

会社名 株式会社 プラスワンパーセント
設立 2007年10月
資本金 5,000,000円
事業内容
  • 蓄電池の販売、施工
  • 太陽光発電システム販売、施工
  • 防水、塗装、リフォーム
  • 発電・売電事業(自社発電施設所有)
  • レストラン運営
所在地 東京都杉並区浜田山三丁目32番6号熊倉ビル
連絡先 TEL:03-6379-6530
FAX:03-6379-6531

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

2018年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
⇒ 太陽光発電のメーカーを比較したいあなたへ

プラスワンパーセントのデメリット

住宅用、産業用どちらも扱っていて価格も良心的なプラスワンパーセントですが、扱っているメーカーが少ないのがデメリットですね。

特に住宅用に関しては様々な屋根の形や周辺環境があるので、メーカーの特徴を見極めて最適なプランの提示が大切になってきます。

また保証やメンテナンスなどのサポート部分が弱いのも気になりますね。

確かに価格は安いですが、サービス面の部分でかなり価格を引いているので数字のマジックにひっかからないようにしましょう。

プラスワンパーセント口コミまとめ

プラスワンパーセントは東京都杉並区にある太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらも対応が可能です。

施工にはきちんと足場を使って行います。

価格交渉にも真摯に対応してくれます

太陽光発電事業のほかに屋根リフォーム事業も行っているので、築10年以上経過しているようなお宅であれば、屋根のリフォームも一緒に行ってもらうことで割安に済ませることができます。

ホームページもマメに更新されています(平成28年2月時点)。

ただ、扱っているメーカーが少ないので設置検討の際にはきちんとシミュレーションしてもらってメリットがでるようだったら前向きに検討してみてください。

対応エリアは、東京都全域です。
おすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『最安値の販売店を希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

この方法で最大104万円も安く太陽光発電が設置できた方もいるなど、タイナビは利用するだけでとてもお得なサービスです。

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ