愛知県で太陽光発電の業者を比較

愛知県の太陽光発電業者を一覧にて掲載しています。

ランキングは施工実績・口コミ・アフターサービスなどの総合評価です。

業者選びの参考にご覧ください。

愛知県以外の業者については『太陽光発電業者一覧』ページをご覧ください。

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

愛知県の太陽光発電業者ランキング

株式会社EECサポート【名古屋市】

株式会社EECサポート
施工実績愛知県トップクラス!
会社名 株式会社EECサポート
創業 2015年7月1日
事業内容
  • 蓄電池システムの販売・施工
  • 太陽光発電システムの販売・施工
  • オール電化商品の販売・施工
  • HEMS機器の販売・施工
  • 屋根・外壁塗装
  • リフォーム全般
所在地 愛知県名古屋市北区大曽根2-8-26-7F
連絡先 TEL:052-991-7767
FAX:052-908-0377

EECサポートは、愛知県を中心に施工実績5,000件以上ある業者です。

また、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っているので、万が一システムに不具合が生じたとしても迅速に対応してくれます。

設置後も、希望すれば点検してもらえるのも嬉しいです。
住宅用であれば4年に1度の点検が理想的だとされています。

ユニバーサルエコロジー株式会社【名古屋市】

ユニバーサルエコロジー株式会社
産業用にも定評のある業者!
会社名 ユニバーサルエコロジー株式会社
設立 1996年
資本金 4,334万円
事業内容 太陽光発電設備の販売・施工・メンテナンス
リフォーム事業
所在地 愛知県名古屋市西区又穂町一丁目27番地
連絡先 TEL:052-529-1155
FAX:052-529-1154

ユニバーサルエコロジーは、住宅用のみならず産業用(10kW以上の大規模なシステム)に関しても定評のある業者です。

施工実績は5,000件以上あります。

扱っているメーカーも多いので、さまざまな屋根の形に最適な提案をしてもらえます。

株式会社ヒラソル【名古屋市】

株式会社ヒラソル
営業マン、職人さんの品質が高い!
会社名 株式会社ヒラソル
設立 2010年4月
資本金 10,000,000円
事業内容 住宅リフォーム施工・住宅設備機器の販売・サービス・施工・住宅の修理・点検・給排水衛生設備工事、大工工事、電気工事、内装工事、左官・タイル工事、エクステリア工事 施工
所在地 愛知県名古屋市西区菊井1丁目24番15号
連絡先 TEL:052-561-0480
FAX:052-561-0481

ヒラソルは愛知県を中心に年間600件のペースで販売、施工を行っている業者です。

営業マン、職人さんの品質が高いことで定評があります。

社長さんがまだお若く、現場にも出ている方なので、とてもフットワークの軽い会社で口コミ評価が高いです。

愛知県にお住いの方へ!
一括見積りでお得に太陽光発電が設置できる!

当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

愛知県で太陽光発電の設置を検討している方へのアドバイス

愛知県内の住宅用太陽光発電設備設置基数の推移
愛知県内の住宅用太陽光発電設備設置基数の推移

愛知県は太陽光発電の関心が高く毎年普及率全国トップになります。

2020年には普及率14%になる見込みで、そうなると平均して7戸に1戸の割合で太陽光発電システムが設置されることになる地域になります。

ただ、愛知県には太陽光発電の業者も複数ありどこで購入しようか迷ってしまうのもタマニキズです。

焦る必要はないので、複数の業者の価格やサービスを見て自分の家に最適な太陽光発電を選ぶようにしましょう。

相見積もりで価格を値引いてくれるところも多いです。

価格で言うとやっぱりインターネットによって集客している所は人件費の削減や中間マージンの削減努力を行っている所が多く、安い傾向にあります。

業者が複数ある愛知県では、インターネットで最安値の業者の見積もりをもらい、近所の業者と比較することをおすすめします

\ 無料で使えます! /

愛知県にお住いの方におすすめの太陽光発電

愛知県の日照時間は2215.8時間と日本で5番目になり、太陽光発電の設置に関してかなり優れている環境と言えるでしょう。

雪の影響もさほどありませんし、災害による損害リスクも低い土地です。

比較的屋根が大きく設置スペースが確保できる家が多いということで、愛知県にはコストパフォーマンスに優れるQセルズをおすすめします

Qセルズのパネルは単結晶と言われる発電効率の良いパネルを採用していてパネル一枚あたりの発電能力が高いことが特徴です。

また、そんな高性能パネルが他社メーカーと比べてリーズナブルに提供されているので、システムの回収期間が短くコストパフォーマンスに優れています。

メーカーも補償も充実しているので、愛知県の環境にはQセルズがおすすめです。

愛知県の太陽光発電業者一覧

会社名を選択すると、その会社で太陽光発電を設置したお宅の口コミがご覧になれます。

愛知県の太陽光発電業者の記事一覧