プレジャーハウスで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【愛知県名古屋市】

プレジャーハウスの口コミ

4.0
Rated 4.0 out of 5
4.0 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い45%
良い22%
普通22%
不満11%
大変不満0%

エコキュート導入

Rated 4.0 out of 5
2023年8月29日

太陽光、蓄電池は導入済でした。エコキュートの導入はあまり考えていませんでしたが今回、営業さんにいろいろと頑張って頂いたので導入することにしました。

ついに、オール電化にすることになりました。

これから冬になるので光熱費がどのやうに変化するのか楽しみです。

あゆま

電気代高騰に対して蓄電池を設置!

Rated 5.0 out of 5
2023年8月9日

7年前から太陽光発電システムを導入していましたが、蓄電池はありませんでした。導入したのは他社ですが、たまたまプレジャーハウスの原田、伊禮さんに勧められて昨年蓄電池を設置し、給湯器も入れ替えました。しかし、工事予定の一週間前に給湯器が故障して大変でした。蓄電池を設置したことにより、おかげさまで電気代は前年より減少しています。ありがとうございました。

萱野

素晴らしい会社でした◎

Rated 5.0 out of 5
2022年12月22日

3人の営業マンの方とお話しする機会がありましたが、どの方も知識が豊富で的確なアドバイスをいただけました。

会社の実績ももちろん大切でしたが、窓口となる担当者が信頼できる方であるかどうかという点も踏まえて選ばせていただきました。

施工にも立ち会いましたが、職人さんも生き生き仕事をされていたのが素敵でした。

五木田

満足しています

Rated 4.0 out of 5
2022年11月5日

家族でパネルの裏に絵を描いたのがすごく思い出に残っています。

他社さんでは聞かない取り組みでしたが、すごく良い企画だと思います。

肝心の発電に関しても、シミュレーション以上に発電してくれていますので満足しています。

太陽光発電太郎

太陽光発電を選択したことは間違ってなかった

Rated 5.0 out of 5
2022年6月16日

初めての、太陽光パネルのお話しをいただき、家を建てる時には、つけたいとは思ったものの、つけられず、もともと感心があった所でのお話でもあり他の業者さんのお話を聞くという選択肢もありましたが、来ていただいた方のお話に好感を持てたこともありプレジャーハウスさんでお願いする事を決めさせていただきました。

F

プレジャーハウスからの回答

Rated 3.0 out of 5
2021年11月10日

不備を指摘したら、

「お引き渡し完了後の是正に関しましては、

対応不可と判断させていただきますので」

との回答。

一般消費者

地盤沈下

Rated 2.0 out of 5
2021年3月2日

太陽光発電設備の設置をしてもらいました。

架台やパネルが歪んでいから早急に対応して欲しいと連絡しても、こちらから催促するまで連絡はないし、

その後、地盤沈下が生じている影響で杭が沈み、それで架台やパネルが歪んでいることが判明したのですが、

担当者に早急に対応してもらうよう依頼しても、両側のスクリューで支えているからすぐにどうこうなるものでもないとの回答ですし、その後、状況を確認して連絡すると言っても、全然連絡がなく、安易に考え過ぎです。

案の定、時間だけが経過し、該当パネル・架台の前に位置しているパネル・架台まで歪んできて、その他にフェンスの土台まで流出し始めておりました。

元々、コストの関係で5箇所しか地盤を調べていないから仕方ないし、よくあること事だとの言い分まで飛び出し、対応する意思がありません。

そもそも見積もりの時点で、そんなことは聞いていないし、地盤調査は5箇所の旨、またその場合のメリット・デメリットを説明し、箇所の追加を希望するならば、1箇所あたりどれくらいの費用が掛かるか確認すべきです。

契約書面に「瑕疵担保責任」の項目を含めて締結しているにも関わらず、それを見せて説明しても、自社の責任で対応する気はなく、弁護士に相談して連絡しますとのことでした。

社長と2/10に面会し、2/19まで時間をくださいとのことで、約束して連絡を待ちましたが、2/26現在、

案の定、連絡はありません。

地盤沈下が進行しているから早急に対応して欲しいと、ずっと緊急性を伝えているにも関わらず、認識が甘すぎです。

Uservoice

今後とも末長く宜しくお願い致します

Rated 5.0 out of 5
2020年2月9日

今迄、太陽光発電に関して多数の業者様のお勧めがありましたが、なぜかお断りしておりました。

この度のご縁は営業の土田様の熱意溢れる勧誘「お客様に絶対喜んで頂けると思う」と言う、自信に満ちた説得、そして人を和ませる人なっつこい笑顔、こちらの気持ちが動かされたのが一番の動機です。

加藤様・土田様を初めとし、施工の方々も、この猛暑の中、熱心に頑張って頂き感心させられました。

こちらの都合でお願いした事も心よくやって下さり感謝しております。

こんな素敵な社員の人達に囲まれた㈱プレジャーハウス様、今後の御活躍、御発展をお祈り致します。

原田

売電は68,000円

Rated 3.0 out of 5
2019年6月9日

プレジャーハウスさんの社風が気に入りお願いすることにしました。

空いている土地などがあれば有効に使えるので太陽光発電はおすすめだと思います。

先月の売電は68,000円でした。

プレジャーハウスさんの対応も早いので満足しています。

井上

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

取扱いメーカー

  • 三菱
  • パナソニック
  • 京セラ
  • カナディアンソーラー
  • ソーラーフロンティア
  • シャープ
  • サンテック
  • 長州産業

プレジャーハウスの保証ってどんな感じ?

プレジャーハウスではメーカー保証に加えて、自然災害補償を付与してくれます。

補償してくれる災害は火災、落雷、破裂、爆発、洪水、風災、雪災、雹災、高潮、土砂崩れ外部からの衝突などになります。地震は保証対象外になるのでその点は注意しましょう。

メーカー保証では、自然災害による保証が受けられないメーカーも多いので、そんなメーカー保証をカバーしてくれるという意味でプレジャーハウスの自然災害補償は価値が高いですね。

設置後のアフターメンテナンスってどんな感じ?

プレジャーハウスでは太陽光発電設置後の定期的な点検サービスはありません。

ただ、土日も常時スタッフが構えているので、万が一の時には迅速に対応してくれます。この迅速な対応も自社で太陽光発電の施工IDを取得しているからこその特徴です。

住宅用では、そこまで定期的な点検の必要性ってないと私は考えています。太陽光発電は構造がシンプルですから不具合があるとすれば設置後すぐにあります。

設置後、数年後に不具合が生じた事例を私は知りません。

反対に10kW以上の産業用では、定期的な点検は必須になります。毎年一回は行ないたいものですね。プレジャーハウスで産業用太陽光発電の設置を検討されている方は、別にメンテナンス会社も探す事をおすすめします。

会社概要

会社名株式会社プレジャーハウス
設立平成18年11月
資本金10,000,000円
事業内容
  • 太陽光発電システム・ソーラーシステムの設計・販売・施工及びメンテナンス
  • オール電化システム・及び給湯器・浴室乾燥機の販売・施工並びにメンテナンス
  • 空調機器の販売、施工及びメンテナンス
  • 浴室・キッチン・洗面台等の住宅リフォーム
  • 通信ネットワークソリューション事業
  • 営業代行サービス
所在地愛知県名古屋市中区錦3-23-18ニューサカエビル9階
連絡先TEL:052-228-6565
FAX:052-228-6566

プレジャーハウス口コミまとめ

プレジャーハウスは愛知県名古屋市に本社がある(支店は静岡県にあります)太陽光発電とオール電化の販売と施工を行っている業者になります。

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。

住宅用、産業用(10kw以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

訪問販売での営業が主体のため、価格は高めです。

住宅用に関しては定期的な点検サービスはありませんが、自社で施工チームを抱えているので万が一の時は土日でも関係なく対応してもらえますので安心です

産業用に関しては定期的な点検も行ってもらえます。

メーカー保証に加えて、自然災害補償も付与してくれます。

施工実績も1,000件以上ありますし、30代の社員さんが多い若くて勢いのある会社です。

信頼面、価格面では同業他社に劣りますが、そのぶん小回りの利いたお客さん対応がウリです。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。