重機商工で太陽光発電を設置した方の口コミを集めたよ

重機商工の口コミ・評判

重機商工で太陽光発電を設置した方の口コミです。

よけいな売り込みをせず、こちらの疑問に対して全て回答して頂き、非常に好感を持ちました。

又、全メーカーを取り扱っているので、各社の長所、短所を説明して頂いたので、すごく参考になりました。

スムーズに工事をして貰い、とてもキレイに設置されています。工事中に屋根の上を見せてもらうつもりでしたが、2階の高さにびびって下から見上げるだけにしました。

近くで見てないのが残念です。少し心配していた屋根の雨漏り、ガタつき等も全くなく満足しています。

他社と比べて対応が早かった。客の要望に応えようとする努力も他社より優れていた。

担当者が若かったので、初対面では多少不安を感じたが、話し方や内容に自信をもって仕事をしているというのが感じられたので、不安感は無くなった。

太陽光発電の工事については問題なく済んだが、客からすれば当たり前なので特に評価する事は無い。

私の場合は、キッチンのリフォームも同時に行ったのだが、メーカーの手違いがあり、その対応は素晴らしかった。

気配りの良さや、頼もしい一面を垣間見て、担当がこの人で良かったとつくづく感じた。私も社会人として仕事をしているが、抜かりなく仕事をこなす姿勢は見習わなくてはと思った。

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシュミレーションが見られます。

重機商工の支店所在地一覧

  • 大治営業所(愛知県海部郡大治町大字長牧字向114)
  • 春日井営業所(愛知県春日井市明知町烏ケ段383)

重機商工はPV施工技術者がいる販売店

重機商工にはJcot(PV施工技術者制度運営センター)が定める、住宅用太陽光発電システムの施工における一定水準の品質の確保・向上を目的とした認定試験に合格した太陽光発電の本当のプロの施工者が在籍しています。

太陽光発電の施工は各メーカーが定める施工IDを取得していれば施工が可能ですが、その施工スキルにはバラツキがでてしまいます。
例えるなら、自動車の運転免許のようなもので、初心者と10年以上自動車を運転している人の運転スキルが違うことがありますよね。

PV施工技術者の認定試験は施工IDを取得している人が対象になり、座学試験、実技試験、終了試験に合格した、ある一定以上の施工スキルを持っている事の証明になる認定試験です。

重機商工には、PV施工技術者が在籍しているので、施工に関して安心してよいでしょう^^

会社概要

会社名 重機商工 株式会社
設立 昭和35年7月1日
資本金 45,000,000円
事業内容
  • 太陽光発電システム販売施工
  • オール電化機器販売施工
所在地 愛知県名古屋市千種区今池5-34-17
連絡先 TEL:052-741-1211

 

重機商工口コミまとめ

重機商工は愛知県名古屋市に本社がある太陽光発電とオール電化の販売と施工を行っている会社になります。

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。

太陽光発電設置後は、年に2回の発電チェックを行ってくれて不具合が出ればすぐに訪問にかけつけてくれます

施工実績は600件以上あります。

扱っているメーカーはそれほどおおくありませんが、アフターサポートがしっかりしているので、きちんとシュミレーションしてもらってメリットがでるようだったら前向きに検討することをおすすめします^^
おすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『5社からの見積もりを希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

この方法で最大104万円も安く太陽光発電が設置できた方もいるなど、タイナビは利用するだけでとてもお得なサービスです。

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ