中エネ(CHUENE)で太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【愛知県名古屋市】

中エネの口コミ・評判

4.5
Rated 4.5 out of 5
4.5 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い50%
良い50%
普通0%
不満0%
大変不満0%

快く引き受けてくださいました

Rated 5.0 out of 5
2022年4月22日

以前お任せしていた業者さんが倒産してしまい、管理してくれるところを中エネさんにお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

特にメンテナンスでお世話になっていますが、報告書としていただけるのでとてもありがたいです。

鈴木

大変助かっています

Rated 4.0 out of 5
2021年10月6日

投資案件として10.7kWの太陽光発電を中エネさんで設置しました。

発電パフォーマンスからシミュレーションデータまで徹底して行ってくれるので、設置する時には不安はありませんでした。

また、メンテナンスも行ってくれるので大変助かっています。

結構至れり尽くせりな企業です。素晴らしい!

匿名

中エネさんを選んだ理由

Rated 5.0 out of 5
2020年12月20日

もともとは訪問業者からの勧めをきっかけに、災害時の停電対策も含めて蓄電池を設置したいと思いました。

資料は10社以上からいただき、自宅まで来て説明をしていただいた業者は7~8社ありました。『「公助・共助・自助」を考えた際、自宅の蓄電池を自助とするだけでなく、将来的には町や学区、市町ごとで電気を融通しあう共助のシステムが必要で、弊社もそういう新しいエネルギー政策の分野にも貢献したいと思っています』と、蓄電池の説明の前に日本社会の将来像を話題にされ、こちらも意気投合して語り合ったのは中エネの蛯原さんだけで、営業の人にも会社にも、自然に好感を持ちました。

ただ、理想や好感だけで蓄電池を買えるわけではありません。

最終的には競合他社の表示価格と比べて、納得できる価格を提示していただいたので、妻を説得したうえで購入・設置することができました。

2種類の公的な補助金の取得に対しても丁寧なアドバイスや援助をしていただいたので、それも妻を安心させる追い風になりました。

家庭や社会にとって有益なものを、納得、満足できる価格で購入できることは、消費者としても、社会の一員としても、間違いなく大きな喜びです。

そんな意義ある喜びを、蛯原さん始め中エネの皆さんからまずは東海、そして中部地方の方々に広く届けていっていただきたいと期待しております。

大橋正博

年利11%

Rated 4.0 out of 5
2019年8月10日

社長さんと話す機会がありましたが、とても野望の大きな方でこの人の会社だったら大丈夫だろうということでお願いしました。

思い切った形で設置しましたが、結果的には大満足です。

年利11%程度で稼働してくれています。

圭太

>>愛知県の太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

取扱いメーカー

  • 京セラ
  • ソーラーフロンティア
  • 長州産業

会社概要

会社名株式会社 中エネ(CHUENE)
資本金7,000万円
設立平成19年1月15日
事業内容
  • 太陽光発電システムの販売、施工、サポート
本社所在地愛知県名古屋市東区東桜1-9-3ヒシタ会館6階
連絡先TEL:052-950-5544
FAX:052-950-5548

中エネ口コミまとめ

中エネは愛知県名古屋市に本社がある(支店は大阪府大阪市にあります)太陽光発電の販売、施工を行っている業者です。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらも扱っていますが、メインは産業用になります。

現在土地を所有していなくても、土地付きのプランを提案してもらえます。

産業用太陽光発電システムではメンテナンスも重要になってきますが、中エネでは一年に4回の定期巡回によってパネルの汚れや雑草の状況などを報告してくれます

また、有料にはなりますが1年に一度パネルの洗浄、雑草のかりとり各種機器の点検を行なってくれます。

実績はありますので、他社との比較の意味で中エネの価格やサービスを見ておく事をおすすめします。

対応エリアは、岐阜県、三重県、愛知県です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank