中エネ(CHUENE)で太陽光発電を設置した方の口コミ

中エネの口コミ・評判

中エネの口コミを投稿する方はこちら

以前お任せしていた業者さんが倒産してしまい、管理してくれるところを中エネさんにお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

特にメンテナンスでお世話になっていますが、報告書としていただけるのでとてもありがたいです。

投資案件として10.7kWの太陽光発電を中エネさんで設置しました。

発電パフォーマンスからシミュレーションデータまで徹底して行ってくれるので、設置する時には不安はありませんでした。

また、メンテナンスも行ってくれるので大変助かっています。

結構至れり尽くせりな企業です。素晴らしい!

社長さんと話す機会がありましたが、とても野望の大きな方でこの人の会社だったら大丈夫だろうということでお願いしました。

思い切った形で設置しましたが、結果的には大満足です。

年利11%程度で稼働してくれています。

\で、結局いくらなの?って方はこちら!/

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2019年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

中エネ価格例

太陽光発電(50kW)+土地+安心保証制度
2,000万円

太陽光発電(50kw)+安心施工+安心保証制度
1,300万円

価格は税抜きの価格です。

なお、2019年までの太陽光発電の価格相場の推移に関しては別ページで詳しくまとめましたので、そちらのページをご覧ください。
⇒ 【2019年】太陽光発電の価格相場と推移

会社概要

会社名 株式会社 中エネ(CHUENE)
資本金 5,000万円
設立 平成19年1月15日
事業内容
  • 太陽光発電システムの販売、施工、サポート
本社所在地 愛知県名古屋市東区東桜1-9-3ヒシタ会館6階
連絡先 TEL:052-950-5544
FAX:052-950-5548

中エネ口コミまとめ

中エネは愛知県名古屋市に本社がある(支店は大阪府大阪市にあります)太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらも扱っていますが、メインは産業用になります。
⇒ サラリーマンが産業用太陽光発電を設置する時の注意点

現在土地を所有していなくても、土地付きのプランを提案してもらえます。

産業用太陽光発電システムではメンテナンスも重要になってきますが、中エネでは一年に4回の定期巡回によってパネルの汚れや雑草の状況などを報告してくれます

また、有料にはなりますが(オールパックで169,800円)1年に一度パネルの洗浄、雑草のかりとり各種機器の点検を行なってくれます。

実績はありますので、他社との比較の意味で中エネの価格やサービスを見ておく事をおすすめします。

対応エリアは、岐阜県、三重県、愛知県です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ナコウド】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる一括見積もりサイト『ナコウド』をオススメしています。

ナコウドでは専門のアドバイザーが無料で顧客の要望に合った業者を数社紹介してくれます。

また、見積りだけでなく補助金や現在の太陽光発電の事情などの相談もできますので、自分で色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料(土日祝も対応してくれます)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光