【太陽光発電】ELJソーラーコーポレーションの口コミを集めたよ

ELJソーラーコーポレーションの口コミ・評判

ELJソーラーコーポレーションで太陽光発電を設置した方の口コミです。

モニターをチェックすることで、何に電力をよく使っているのか、時間帯による変化もよく分かったので、節電への意識がとても高まりました

以前はガスも使用していた生活だったこともあり、太陽光を取り入れた生活に切り替えてからは光熱費がとても抑えられるようになりました。

毎日モニターを見て節電の意識が高くなった。

売電の金額が少ない時の太陽光ローンが厳しい時がある。

ELJさんに設置をお願いする前に太陽光の話を少し聞いていたのですが、その時は設置しようと思えなかったのですが、ELJさんの説明がとてもわかりやすかったので設置をしようと思いました。今後災害の心配もあるので設置してよかったと思います。

保証内容やアフターメンテナンスがしっかりあるので社名を聞いた事があったキュートーシステムで太陽光発電システムの設置をお願いしました

契約から施工時、そして取り付け後のお電話まで、みなさん対応がすごく良くて安心してお任せできました

自社施工のキュートーさんを選んで良かったです。

知人宅は既に太陽光発電システムを設置し、光熱費の削減や売電収入で経済効果を実感していると聞いたので、我が家でもその効果を期待しています。

新築にあたり、少しでも電気の節約ができればと思ったこと、たくさん色んな人が訪問された中で、説明内容など一番わかりやすかった事

買電からの支払いが可能なことなどから決めました。

使用量を明確に知ることができ、常に意識するようになった。また、電気料の金額がおどろく程低しました

3、4年前から興味はあったのですが、まだまだ性能が良くないという事で、なかなか設置のタイミングがありませんでした。

今回ELJソーラーコーポレーションから話しを聞いてタイミング的にも良かった事もあり、設置する事になりました。

設置後にはモニターを見る機会も増え、元々15,000円くらいあった電気代も10,000円くらいに下がり売電も12,000円ほど毎月出ています

今では『あの屋根いっぱいメリットが出てるな』とか、他のお宅を見て想像しています(笑い)

会社概要

会社名 ELJソーラーコーポレーション 株式会社
取り扱い商品
  • 住宅用ソーラー発電システム
  • 蓄電池
  • エコキュート
  • IHクッキングヒーター
本社所在地 愛知県名古屋市名東区姫若町3-2 KTCビル5F
連絡先 TEL:052-703-2820
FAX:052-703-2830

 

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴や保証、シュミレーションが見られます。

ELJソーラーコーポレーション支店一覧

  • 静岡支店(静岡県静岡市駿河区馬渕2-9-6 日商プラザビル5F)
  • 大阪支店(大阪府堺市堺区熊野町東4-4-20 林ビルディング8F)
  • 岡山支店(岡山県岡山市北区大元駅前3-40 大元駅東口ビル)
  • 広島支店(広島県広島市中区大手町3-8-5 エイトバレー大手町201)
  • 福岡支店(福岡県福岡市博多区博多駅東1-10-27 アスティア博多ビル3F)

施工方法


施工方法は太陽光発電では最もポピュラーなアンカー工法を採用しています。

アンカー工法とは、屋根の下に固定するために板を取り付け、固定板にアンカー金具の取り付けを行い、瓦に穴を開けて架台を固定する施工方法になります。

太陽光発電ではよく行なわれる施工方法になりますが、屋根に穴を開けるので、雨漏りのリスクもある施工方法になります。しかし、ELJソーラーコーポレーションではビス後のシーリングもしっかり行なっていて雨漏り対策もしています。基本的なことですが、これを忠実に行なっています^^

ELJソーラーコーポレーションのアフターサポートはどんな感じ?

残念ながらELJソーラーコーポレーションでは定期的な点検サービスはありません

まぁ、10kW以上の大規模な太陽光発電システムであれば一年に一度の点検はしたほうがよいですが、住宅用などの割と小規模なシステムの場合メンテナンスというメンテナンスは必要ないといわれています。

ただ、チリやほこりがパネルに付着する事による発電量の劣化が起こるのも事実なので(年間2〜3%落ちると言われています)、気になる方がいれば別のメンテナンス会社にお願いするとよいでしょう。

ちょっと設置後のサポート面が弱いのがELJソーラーコーポレーションの弱点かな。

外壁塗装や屋根塗装を一緒にやるとオトク?

ELJソーラーコーポレーションは事業の一つに各種に外壁の塗装や屋根の塗装も行なっています。

一見すると太陽光発電と関係がなさそうですが、実はそうでもありません。

太陽光発電は一度設置するとよほどのことがないかぎり20年から30年屋根に付けっぱなしになります。その為、築10年程度のお宅であれば屋根の塗装も太陽光発電の設置と一緒にやってしまったほうが住宅のメンテナンスという意味で優しいです。それが一つの会社で任す事ができれば手間も少なくて済みます。

また、太陽光発電の設置で足場を組みますが、その足場を塗装でも使い回す事が出来るため、経済的にも優しいと言えます。

築10年程度のお宅で家のリフォームを手がけていないお宅であれば、外壁や屋根の塗装も太陽光発電の設置と一緒に検討してみてもよいでしょう^^

ELJソーラーコーポレーションの口コミまとめ

ELJソーラーコーポレーションは愛知県名古屋市にある太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで一貫して行っています。

主に訪問販売やショッピングモールなどで販促活動を行っています。

施工実績は6,000件以上あります。

太陽光発電設置後には、1年目と9年目に訪問無料点検サービスが受けられます

しかし、訪問販売による営業活動がこれからはどんどん厳しくなる事が予想されます。

設置検討に際にはELJソーラーコーポレーションの直近の業績等も検討材料にしましょう。

ただ、扱っているメーカーは多いので他社との比較も含めてELJソーラーコーポレーションの価格やサービスを見ておいてもよいでしょう。

太陽光発電を安く導入したい人におすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか1分であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用した事で最大104万円安く太陽光発電が設置できた例もあります!

タイナビの利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください^^

⇒ タイナビ公式ホームページ