公開日: 更新日:

光陽ホールディングスで太陽光発電を設置した方の口コミ【2018年最新版】

光陽ホールディングスの口コミ・評判

補助金の申請から電力会社への手続きまで代行していただき大変感謝しています。

まさに『手取り足取り』担当していただいた感があります。

面倒見の良い業者さんに出会えてラッキーでした。

投資案件としての太陽光発電を光陽ホールディングスさんにご相談しました。

融資のことから立地の事まで細かくアドバイスいただき助かりました。

金額も勉強していただきました。

目標は年利12%です。

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

2018年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
⇒ 太陽光発電のメーカーを比較したいあなたへ

会社概要

会社名 光陽ホールディングス 株式会社
設立 2001年2月9日
資本金 38億
事業内容
  • 太陽光発電
  • LED事業
  • 災害、感染症対策事業
  • 金融事業
  • 不動産事業
本社所在地 東京都中央区東日本橋1-5-6

光陽ホールディングス口コミまとめ

光陽ホールディングスは東京都中央区にある太陽光発電の販売を行っている会社です。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

施工に関しては提携している協力会社が行ないます。

また、太陽光発電設置後のメンテナンスに関しても協力会社が行なってくれますので、築10年以上経過しているようなお宅であれば太陽光発電と一緒に屋根の塗り替えも行なってもらえます。

補助金の申請や各種申請手続きは光陽ホールディングスが代行して行なってくれますので、手間がなく助かりますね

運営の母体が大きい会社なので、倒産などの心配はありませんが、それでも太陽光発電に関してのノウハウやサポート体制は他社よりも劣ると言わざるえません。

ただ国内の主要なメーカーを扱っているので、他社との比較も含めて光陽ホールディングスの価格やサービスを見ておくのはよいでしょう。

必ず他社と比較検討して決めるようにおすすめします。
おすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『最安値の販売店を希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

この方法で最大104万円も安く太陽光発電が設置できた方もいるなど、タイナビは利用するだけでとてもお得なサービスです。

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ