ソラリスで太陽光発電を設置した方の口コミ

ソラリスの口コミ・評判

ソラリスの口コミを投稿する方はこちら

カーポート併設太陽光発電を設置していただきました。

車2台分のカーポートということで、結構な量(8kWほど)だったので設置する時には慎重に検討しましたが、最後は担当者の方を信用しました。

設置して2年になりますが、シミュレーションしていただいた通り順調に発電してくれています。

早く元がとれるようにこれからも節電に励みます。

\で、結局いくらなの?って方はこちら!/

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2020年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

会社概要

会社名 ソラリス 株式会社
設立 2014年8月8日
資本金 9,990,000円
事業内容
  • クリーンエネルギーシステムの販売、サポート
  • クリーンエネルギーシステムの事業展開
本社所在地 東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエア9階
連絡先 TEL:0120-500-180

ソラリス口コミまとめ

ソラリスは東京都品川区に本社がある(支店は福岡県福岡市にあります)太陽光発電の販売行う企業です。

太陽光発電の販売だけを行ない、施工に関しては提携している企業が行なっています、

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。
⇒ サラリーマンが産業用太陽光発電を設置する時の注意点

扱っているメーカーは日本ではまだあまり馴染みのないギャラクシーエナジーを積極的に採用しています。

日本製メーカーと比べると価格は安いですが、GS200M(単結晶)1枚あたりの最大発電量は200W、モジュール変換効率は15.66%と性能は劣ります。

私は太陽光発電の提案から施工、アフターメンテナンスまでワンストップで行なってくれる販売店をおすすめしています。

その理由は、太陽光発電は設置して終わりと言う商品ではなく設置してから20年、30年と販売店と付き合っていく商品です。そうゆう長居目で見た時に施工に関して分からない担当者ではサービスの質がどうしても落ちます。

私は、営業マンをしていた会社ではワンストップでお客様に太陽光発電を提案していましたし、販売岳を行なっている会社とは何かあった時にフットワークの軽さが比べ物にならなかったことを覚えています。

ソラリスで検討する際には、きちんとシミュレーションしてもらってメリットがあるようでしたら、そのメリットを他社と比べるようにしましょう。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ナコウド】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる一括見積もりサイト『ナコウド』をオススメしています。

ナコウドでは専門のアドバイザーが無料で顧客の要望に合った業者を数社紹介してくれます。

また、見積りだけでなく補助金や現在の太陽光発電の事情などの相談もできますので、自分で色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料(土日祝も対応してくれます)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光