【太陽光発電】ウエストホールディングスの口コミ・評判【東京都新宿区】

ウエストホールディングスの口コミ・評判

2.6
Rated 2.6 out of 5
2.6 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い20%
良い0%
普通40%
不満0%
大変不満40%

太陽光アフタフォローで大迷惑の続編

Rated 1.0 out of 5
2023年4月25日

2023.2.22投稿者。

修理に来て「解析の為、部品を持ち帰ります。結果は出来るだけ早く連絡します」と言って帰ったきり、放置されて2ケ月が経った。当初3~4週間で結果が出ると言っていたのに、何の連絡もない。

そのことだけでも不信感半端ないが、あまりに遅いので進捗はどうなのか等メールしてみた。

確認中との返信あり。

まだ確認中ですか??

翌週返事が来て、唖然…

落雷に因る故障なので有償です。と。

納得いくはずがなく、メールでは返事が遅いので電話したが、メール通りの返答。

「落雷は無いと電力会社に言われている」と言っても「メーカーからの結果なので…」

の一点張り。

やっぱり最初の有償支給をめちゃくちゃ推してきたのはこのためだったのかと思った。

ウエストさんには無償支給の文字は無いのでしょうね。

リコール隠しの疑いを持ちました。

あまりに腹立たしいので早速消費者センターに相談した。

まず、修理となって依頼者に言われたら見積を出すのがすじだそうです。

金額提示の要求に応じず、修理してから金額提示をするというのは不当だそうですよ。

当然ですけど。

今度は国民生活センターにも話してみます。

みいこ

太陽光アフターフォロー で大迷惑

Rated 1.0 out of 5
2023年2月22日

太陽光発電が半減!

電力会社は、弊社の原因ではなくパワコンの故障の可能性が高いとのこと。

ウエストビギンが販売元だがすでにウエストホールディングスに変わっていた。

心配はあったがこのままでは困るのでとりあえず電話してみた。

すると・・・

保証期間内なのに有償の可能性を強く推してくる。

うちは、発電量が下がったあたりに落雷はないと電力会社からお墨付き、台風も来ておらず有償になる可能性は皆無。

その旨を伝えるも、何度も落雷とかの話を繰り返すばかり。

有償にしたいとしか思えない対応。

何のための保証期間なのか疑問。

有償ありを承諾しないと放置するしかないらしい。

なので、有償ならいくらか係るかも教えてもらえず承諾するしかないとのこと。

値段がいくらか全く分からないものを買う人っていますか?

YESと言わないなら修理も解析もしないって脅しですよ!!

選択肢って有償承諾か諦めるかないってことですよね?!

保証期間の意味がわからん!

全く信用出来ない会社。

まだあと13年も売電期間が残っているのに不安でしかない。

やっぱり有償でしたって言うてきたら徹底的に調べます!

みいこ

価格は高め?

Rated 3.0 out of 5
2022年12月12日

施工に関しては問題はありません。

但し、多分、割高です。

今考えるともっと安く値切れたなぁと思います。

藤井政文

信頼感

Rated 5.0 out of 5
2022年5月24日

ウエストホールディングスさんは日照補償があるので、万が一天気が悪くても大丈夫という安心感があります。

また上場されている会社さんでしたので、他の企業さんとは信頼感が違いました。

また来てくれた営業マンの方も他の会社さんよりもきちんとしていました。

上村

アフターフォロー

Rated 3.0 out of 5
2021年4月4日

担当者によって、大きく差が出るように感じています。

工事自体は、専属の業者が行っているので、全く問題ありませんが、工事半ばにしてウエストの担当者が変わった途端に、工事現場も混乱し、アフターフォローも全くない状態となりました。

シミュレーションどおりの発電量を得るには、自分自身で創意工夫して、ようやく達成できるような状態で、最終的には天候任せとは言え、あまりのフォローの無さです。

工事施工業者さんも、とても怒っておられます。

原田宜明

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

会社概要

会社名株式会社ウエストホールディングス
設立2006年3月1日(創業1981年10月)
事業内容
  • シュタットベルケ事業
  • 産業用太陽光発電
  • 住宅用太陽光発電
  • エスコ事業
  • エネルギーファンド事業
本社所在地東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティビル32F
連絡先TEL:03-5358-5757

取扱いメーカー

  • サンテック
  • テラスクール
  • コンパクトソーラー

ウエストホールディングス口コミまとめ

ウエストホールディングスは東京都新宿区にある太陽光発電の販売、施工を行っている業者です。

ジャスダック市場に上場している会社になり、グループ会社は5つになります。

直近(2015年)の業績も良いですね。

とても信用力の高い企業ですが、太陽光発電に関しても、メーカー保証はもちろんシステム保証(10年間)、施工補償、日照補償など手厚い保証が受けられます。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

主な販促方法は訪問販売営業になりますので、価格は相場より若干高めです。

しかし、信用力やアフターサービスなどを加味すると決して割高という感じでもありません。

難点を上げるとすれば、扱っているメーカーが国内の主要なものではないので、住宅用では比較する業者が限られてしまうことでしょう。

総合的に見てウエストホールディングスの価格やサービスを見ておくことをおすすめします。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。