公開日: 更新日:

【太陽光発電】ウエストホールディングスの口コミ【2018年最新版】

ウエストホールディングスの口コミ・評判

上場されている会社さんでしたので、他の企業さんとは信頼感が違いました。

また来てくれた営業マンの方も他の会社さんよりもきちんとしていました。

ウエストホールディングスさんは日照補償があるので、万が一天気が悪くても大丈夫という安心感があります。

ホームページで業績を提示しているのはとても信頼感のおける業者さんだと感じました。

最近は業績も良いようですので、お願いしました。

施工に関しては問題はありません

但し、多分、割高です。

今考えるともっと安く値切れたなぁと思います。

特別販売とやらで即決を要求されました。

会社概要

会社名 株式会社 ウエストホールディングス
設立 2006年3月1日(創業1981年10月)
事業内容
  • シュタットベルケ事業
  • 産業用太陽光発電
  • 住宅用太陽光発電
  • エスコ事業
  • エネルギーファンド事業
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-20-2
東京オペラシティビル32F
連絡先 TEL:03-5358-5757

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

2018年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
⇒ 太陽光発電のメーカーを比較したいあなたへ

ウエストホールディングス価格例

サンテック4.2kW
2,150,000円(施工費込み)
※2012年時の価格です。

テラスクール4,715kW
1,538,400円(施工費込み
※2013年時の価格です。

ウエストホールディングス口コミまとめ

ウエストホールディングスは東京都新宿区にある太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

ジャスダック市場に上場している会社になり、グループ会社は5つになります。

直近(2015年)の業績も良いですね。

とても信用力の高い企業ですが、太陽光発電に関しても、メーカー保証はもちろんシステム保証(10年間)、施工補償、日照補償など手厚い保証が受けられます。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

主な販促方法は訪問販売営業になりますので、価格は相場より若干高めです。

しかし、信用力やアフターサービスなどを加味すると決して割高という感じでもありません。

難点を上げるとすれば、扱っているメーカーが国内の主要なものではないので、住宅用では比較する販売店が限られてしまうことでしょう。

総合的に見てウエストホールディングスの価格やサービスを見ておくことをおすすめします。
おすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『最安値の販売店を希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

この方法で最大104万円も安く太陽光発電が設置できた方もいるなど、タイナビは利用するだけでとてもお得なサービスです。

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ