WWBで太陽光発電を設置した方の口コミを集めたよ

WWBの口コミ・評判

WWBで太陽光発電を設置した方の口コミはまだありません。

会社概要

会社名 WWB 株式会社
事業内容
  • HEMS・蓄電システムの販売・施工・保守
  • 太陽光発電システムの販売・施工・保守
  • 建築機器の販売
本社所在地 東京都品川区東品川2-2-4天王洲ファーストタワー 5F
連絡先 TEL:03-6433-2789
FAX:03-6712-8383

 

取扱いメーカー

  • WWB Solar(マクサ)

WWBはPV施工技術者がいる販売店

WWBにはJcot(PV施工技術者制度運営センター)が定める、住宅用太陽光発電システムの施工における一定水準の品質の確保・向上を目的とした認定試験に合格した太陽光発電の本当のプロの施工者が在籍しています。

太陽光発電の施工は各メーカーが定める施工IDを取得していれば施工が可能ですが、その施工スキルにはバラツキがでてしまいます。
例えるなら、自動車の運転免許のようなもので、初心者と10年以上自動車を運転している人の運転スキルが違うことがありますよね。

PV施工技術者の認定試験は施工IDを取得している人が対象になり、座学試験、実技試験、終了試験に合格した、ある一定以上の施工スキルを持っている事の証明になる認定試験です。

WWBには、PV施工技術者が在籍しているので、施工に関して安心してよいでしょう^^

WWB口コミまとめ

WWBは東京都品川区にある太陽光発電の販売を行っている会社です。

WWBは東証マザースに属するリアルコムの子会社になります。

太陽光発電の販売のみを手がけていて、施工に関しては提携している協力会社に委託しています。

扱っているメーカーがマクサという日本ではあまりメジャーではなくメーカーですが、単結晶、多結晶どちらも用意されていますし性能的には悪くありません。

メーカー保証として、10年間の製品保証、25年間の出力保証が付与されます

モジュールの種類が少ないので、切妻屋根などシンプルな屋根ではメリットが望めそうですね。

ちなみに定期的な点検サービスはありません。

日本での実績が少ないメーカーを扱っているので、信憑性は低いですが、価格が安いので他社との比較も含めてWWBの価格やサービスを見ておいてもよいでしょう。

会社としてはきちんとしているので、メリットがあるようでしたら前向きに検討してみてください^^

太陽光発電を安く導入したい人におすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか1分であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用した事で最大104万円安く太陽光発電が設置できた例もあります!

タイナビの利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください^^

⇒ タイナビ公式ホームページ

新着記事