公開日: 更新日:

パシフィックW&Sで太陽光発電を設置した方の口コミ【2018年最新版】

パシフィックW&Sの口コミ・評判

パシフィックW&Sで太陽光発電を設置した方の口コミです。

パシフィックW&Sさんのお名前は以前から知っていたので、太陽光発電の相談もさせていただきました。
知らない業者さんに相談するのは恐かったので。

説明は自宅にきていただき、わざわざ資料も作成していただきました。

ただ、あの時は価格が高くて手が出せずにお断りする形となりました。

数年後、売電価格が下がるニュースを聞き、もう一度シミュレーションにきてもらいました。

以前よりも価格も随分下がっていましたし、売電価格も下がるならってことでお願いすることにしました。

設置してもうすぐ半年になりますがあの時、決断出来て良かったと思っています。

発電量にも満足していますし、工事も綺麗に工事していただき気に入ってます。

パシフィックW&Sさんの対応が良かったので数年後にもお願いしようと思っていました。

業者選びも間違っていなかったと感じています。

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

2018年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
⇒ 太陽光発電のメーカーを比較したあなたへ

会社概要

会社名 パシフィックW&S 株式会社
設立 平成元年1月
資本金 10,000,000円
業務内容
  • ウッドデッキ等ウッドエクステリアの設計、施工
  • 太陽光発電システムの施工、販売
  • 内外装工事の請負、施工
所在地 東京都八王子市下柚木358-1
連絡先 TEL:042-674-1300
FAX:042-674-1313

パシフィックW&S口コミまとめ

パシフィックW&Sは東京都八王子市にあるウッドエクステリアをオーダーメイドで作っている会社で事業の一つとして太陽光発電とオール電化の販売、施工を行っています。

自社で施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで一貫して行っています

太陽光発電設置後には定期的な点検サービスもあります。

ただ扱っているメーカーが少ないので設置検討の際にはきちんとシミュレーションしてもらってメリットがあるようでしたら他社と価格やサービスを比較するようにしましょう。

対応エリアは東京(多摩全域・武蔵野全域)・神奈川(川崎・相模原)です。
おすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『5社からの見積もりを希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

この方法で最大104万円も安く太陽光発電が設置できた方もいるなど、タイナビは利用するだけでとてもお得なサービスです。

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ