エコテックジャパンで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【北海道札幌市】

エコテックジャパンの口コミ・評判

4.3
Rated 4.3 out of 5
4.3 out of 5 stars (based on 3 reviews)
大変良い67%
良い0%
普通33%
不満0%
大変不満0%

アフターサービス

Rated 5.0 out of 5
2022年12月24日

最初は全然信用していなかったのですが、地元業者の話を聞けば聞くほど、エコテックジャパンの方がしっかりしていて実績もあるということがわかってお任せしようと思いました。

決断したポイントは金額と担当のMさんの人柄ですね。

今後のアフターサービスもしっかりお願いしますね!

おさむ

設置1年で故障

Rated 3.0 out of 5
2022年11月21日

営業マンに「この会社入ってから8年(だったかな?)になるけど故障は聞いたことない」と言われて契約したが、1年ちょっとで故障。

メーカー修理も二週間またされて、この間に停電になったら"ソーラー付けた意味ないでしょ"しかも工事時間2時間、立ち会い必要とのこと、仕事休まなきゃならないし……

メーカーからの工事打ち合わせの後もエコテックジャパンからは一切の連絡なし。

1年位で故障するものであれば、この先不安ですね〜

藤井政文

信頼が出来る業者

Rated 5.0 out of 5
2021年8月4日

エコテックジャパンのプランナーさんの詳しい説明と誠実な対応、またどんな疑問にも答えていただき納得することが出来ました。

実績もあり、あらゆる努力と工夫で他社より価格を抑えていることに信頼が出来ると思いました。

関根

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

取扱いメーカー

  • シャープ
  • パナソニック
  • 東芝
  • 三菱
  • カナディアンソーラー
  • エクソル

エコテックジャパンの保証面ってどんな感じ?

エコテックジャパンではメーカー基準に沿った施工を行なっているので、各メーカーの保証が受けられます。

ただ、メーカー保証ではカバーしきれない自然災害の保証や施工に対する保証はありません。

近年ではオリジナルのサービスとして施工保証、自然災害補償を付与する業者も多いので、他の業者と比べると少々物足りない印象を受けます。

設置後のアフターメンテナンスはどんな感じ?

残念ながらエコテックジャパンでは、太陽光発電設置後の定期的な点検サービスはありません

ただ、住宅用に関しては特にメンテナンスの必要がないのが太陽光発電の長所でもありますので、そこまで気にしなくてもいいのかなって思います。

問題なのは、10kW以上の産業用に関してです。産業用の場合、システムが大きいので少しの不具合が年間を通して見たときに大きな損害となることがあります。

また、産業用の場合、割と広い敷地や屋根に設置する事になるので、除草や飛来物のリスクも考えなければいけません。

エコテックジャパンで産業用のシステムを検討される時には別でメンテナンス会社も視野に入れるようにしましょう

会社概要

会社名株式会社 エコテックジャパン
設立平成21年6月2日
資本金10,000千円
事業内容
  • 太陽光発電設備 設計・販売・施工
  • オール電化機器 設計・販売・施工
  • リフォーム工事業
所在地札幌市清田区清田1条1丁目9番12号IMAビル2F
連絡先TEL:011-882-7537
FAX:011-882-1019

エコテックジャパン口コミまとめ

エコテックジャパンは北海道札幌市にある太陽光発電とオール電化の販売と施工を行っている業者になります。

施工実績は北海道はトップクラスの3,000件以上になります。これは北海道のシェアのうち約30%にも及びます。北海道地方では圧倒的な実績を持つ業者ですね。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで一貫して行い、太陽光発電の低価格化に努めています。

販促活動は主にテレアポによる訪問販売営業です。

また積極的に採用活動(求人)も行っている勢いのある会社ですね。

もちろん補助金の申請や各種申請手続きも代行して行ってくれます。

北海道にお住まいの方であれば、エコテックジャパンを比較検討の候補としておすすめします

扱っているメーカーも多いですし、価格も適正です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。