LLC総建で太陽光発電を設置した方の口コミ

LLC総建の口コミ・評判

LLC総建の口コミを投稿する方はこちら

インターネット見積もりサービスのタイナビさんに5社ほど紹介していただき、一番早く見積書を持ってきてくれたがLLC総建さんでした。

他社よりも誠意を感じました。
アポの時間にもいつもきっちりと来てくれますし、電話対応もしっかりしていました。

ちょっと説明が分かりにくかった印象です。

他社さんのほうが分かりやすかったです。

屋根に穴を開けずに太陽光発電を設置していただけるということに魅力を感じました。

それでいて価格も他社とそん色なく、サービスも優れていました。

雨漏りのリスクがないので、安心した太陽光発電ライフを送れています。

北海道にお住いの方へ!一括見積りでお得に太陽光発電が設置できる!
一括見積りでお得に太陽光発電が設置できる!

北海道では太陽光発電の設置で補助金を得ることが出来るので(地区によって金額が変わります)、非常にお得に太陽光発電を設置するすることができます。
ただ、補助金には予算と期間がありますので、なるべく早めの検討をおすすめしています
まずは、無料の一括見積りサービス『ナコウド』(全国対応)を使って、業者ごとの費用とアフターサポートの確認を行いましょう。

見積りだけでなく、最新の補助金情報や各種相談もできます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

\業者からのしつこい電話・DMなし!/

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴や保証、シミュレーションが見られます。

 2019年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

施工方法

LLC総建ではシンプルレイ工法と言う、屋根に穴を開けずに太陽光発電を設置する施工方法をとっています。

通常、太陽光発電の施工方法というのは屋根に穴を開けて、そこに架台を設置してその上に太陽光発電を設置します。

しかし、シンプルレイ工法では、屋根を覆うように架台を乗せてその上に太陽光発電を設置します。

あくまでも架台や太陽光発電の重さを利用した施工方法で、屋根にも優しい施工方法です。

屋根と施工法に関しては別ページで詳しくまとめてありますので、そちらのページをご覧ください。
⇒ 太陽光発電の工事方法【画像で分かりやすく解説】

会社概要

会社名 LLC総建合同会社
設立 2010年
事業内容
  • 一般建設業/エコ・エネ新築住宅及び賃貸住宅の企画提案施工
  • リフォーム工事/新エネルギー対応電化・節約節水リフォームの提案施工
  • 太陽光発電工事/ダクト屋根用安心架台の設計施工販売/パネルは単結晶のみ(独自の屋根面に穴を開けない架台を戸々の特性合わせオーダー施工)
  • 賃貸管理業務
所在地 札幌市北区太平1条1丁目3-8
連絡先 TEL:011-788-2804

LLC総建はPV施工技術者がいる販売店

LLC総建にはJcot(PV施工技術者制度運営センター)が定める、住宅用太陽光発電システムの施工における一定水準の品質の確保・向上を目的とした認定試験に合格した太陽光発電の本当のプロの施工者が在籍しています。

太陽光発電の施工は各メーカーが定める施工IDを取得していれば施工が可能ですが、その施工スキルにはバラツキがでてしまいます。
例えるなら、自動車の運転免許のようなもので、初心者と10年以上自動車を運転している人の運転スキルが違うことがありますよね。

PV施工技術者の認定試験は施工IDを取得している人が対象になり、座学試験、実技試験、終了試験に合格した、ある一定以上の施工スキルを持っている事の証明になる認定試験です。

LLC総建には、PV施工技術者が在籍しているので、施工に関して安心してよいでしょう。

LLC総建口コミまとめ

LLC総建は北海道札幌市北区にある太陽光発電とオール電化の販売と施工を行っている会社になります。

太陽光発電設置後には1年目・5年目・9年目と無料点検も行ってくれます

北海道でシンプルレイ工法を行っている所は少ないので、雨漏りや屋根を傷つけたくない人にはLLC総建はおすすめです。

価格も安いですよ。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ナコウド】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる一括見積もりサイト『ナコウド』をオススメしています。

ナコウドでは専門のアドバイザーが無料で顧客の要望に合った業者を数社紹介してくれます。

また、見積りだけでなく補助金や現在の太陽光発電の事情などの相談もできますので、自分で色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料(土日祝も対応してくれます)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光