公開日: 更新日:

東興電気工業で太陽光発電を設置した方の口コミ【2018年最新版】

東興電気工業の口コミ・評判

我が家は天窓があり、設置できる面積が気になっていましたが、無料でシミュレーションしてもらえるということで東興電気工業さんに来てもらい説明を受けました。

そしたら最近のパネルはかなり小さくなっているとのことで、我が家でもメリットが出るとの計算結果がでて思い切ってお願いしました。

設置して半年ほど経ちますが、シミュレーション以上に発電していることに毎日感謝しています。

本当に太陽光発電を設置して良かったと思っています。

販売だけでなく施工も自社で行っていて万が一の時も迅速に対応してくれる点に魅力を感じて東興電気工業さんにお願いしました。

また、補助金の申請などの手続きも代行してくれて本当に助かりました。

やっぱりプロは違いますね!感服しました!

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

2018年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
⇒ 太陽光発電のメーカーを比較したいあなたへ

会社概要

会社名 株式会社 東興電気工業
設立 昭和43年
資本金 2,000万円
事業内容
  • 電気工事設計
  • 施工全般
  • シャープ住宅用・産業用太陽光発電
所在地 札幌市中央区南2条東2丁目16番地
堀尾ビル大通東センターオフィス3階
連絡先 TEL:0154-23-1050
FAX:0154-23-1051

東興電気工業の口コミまとめ

東興電気工業は札幌市中央区にある太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

元々が施工業者だったのでスキルには確かなものがあり、実績も1,000件程度あります。北海道だと雪を考慮する必要がありますが、その点に関しても実績が十分にあるので、雪対策のノウハウも十分にあります。安心して任せてよいでしょう。

希望すれば太陽光発電設置後の点検もしてもらえます。ただ、定期的な点検はありません。

東興電気工業は従業員が30人程度の会社になりますので、万が一の対応にはちょっと不安がありますね。

ただ扱ってるメーカーも国内の主要なものなので、他の販売店と価格やサービスを比較するようにしましょう。

地道にお客さんを大切に営業されてる販売店で、私はこうゆう販売店好きです!
おすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『最安値の販売店を希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

この方法で最大104万円も安く太陽光発電が設置できた方もいるなど、タイナビは利用するだけでとてもお得なサービスです。

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ