オノデンで太陽光発電を設置した方の口コミ

オノデンの口コミ・評判

オノデンの口コミを投稿する方はこちら

屋根に穴を開けないで太陽光発電を設置してくれることが魅力でオノデンさんにお任せしました。

北海道ではどうしても雪の影響で雨漏りなどの心配があったからです。

設置後は、もちろん雨漏りもなく順調に発電してくれています。

価格も勉強していただき大変感謝しています。

北海道にお住いの方へ!一括見積りでお得に太陽光発電が設置できる!
一括見積りでお得に太陽光発電が設置できる!

北海道では太陽光発電の設置で補助金を得ることが出来るので(地区によって金額が変わります)、非常にお得に太陽光発電を設置するすることができます。
ただ、補助金には予算と期間がありますので、なるべく早めの検討をおすすめしています
まずは、無料の一括見積りサービス『ナコウド』(全国対応)を使って、業者ごとの費用とアフターサポートの確認を行いましょう。

見積りだけでなく、最新の補助金情報や各種相談もできます。

あくまでも見積りサービスとなっていますので、価格相場やサービスの比較として使ってみるとよいでしょう。

\業者からのしつこい電話・DMなし!/

会社概要

会社名 オノデン株式会社
設立 1990年5月1日
資本金 30,000,000円
事業内容
  • 陽光発電システムのプランニング及び販売、施工、保守
  • 家電製品の販売・取り付け
  • 住宅のリフォーム及び電気設備の施工
所在地 北海道札幌市中央区北13条西19丁目-37-67
連絡先 TEL:011-611-2226
FAX:011-611-9080

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴や保証、シミュレーションが見られます。

 2019年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

施工方法

オノデンではアートラストと呼ばれる特別な架台を使って太陽光発電を設置しています。

アートラストの特徴としては以下になります。

  1. 雨漏りしない
  2. 屋根の張り替えの際にも太陽光発電の取り外しが可能
  3. 架台も太陽光発電も揺れない
  4. 雪が太陽光発電の上に積もりにくい
  5. どんな住宅にも設置可能

雪国地方ですと、どうしても雪による発電量の低下が気になる所ですが、アートラスとでは傾斜を40度と大きくする事で雪を積もりにくくしています。

また、屋根に穴を開けない施工方法になりますので、雨漏りのリスクもありません。

屋根と施工法に関しては別ページで詳しくまとめてありますので、そちらのページをご覧ください。
⇒ 太陽光発電の工事方法【画像で分かりやすく解説】

オノデン口コミまとめ

オノデンは北海道札幌市中央区にある太陽光発電とオール電化の販売と施工を行っている会社になります。

従業員は10人程度の会社になりますので、サポート面が不安ですね。

実績的にも特に秀でたものはありませんが、アートラスト工法によって太陽光発電のコストパフォーマンスが向上するお宅は検討しても良いかと思います。

北海道全域を対象に営業活動を行ってて、北海道地方の環境や雪害などのノウハウには期待できます。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ナコウド】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる一括見積もりサイト『ナコウド』をオススメしています。

ナコウドでは専門のアドバイザーが無料で顧客の要望に合った業者を数社紹介してくれます。

また、見積りだけでなく補助金や現在の太陽光発電の事情などの相談もできますので、自分で色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料(土日祝も対応してくれます)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光