オノデンで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【北海道札幌市】

オノデンの口コミ・評判

5.0
Rated 5.0 out of 5
5.0 out of 5 stars (based on 2 reviews)
大変良い100%
良い0%
普通0%
不満0%
大変不満0%

エアコン

Rated 5.0 out of 5
2023年8月23日

エアコンつけてもらいました。

とても快適な毎日でうれしいです。

ありがとうございます!

納豆小僧

太陽光発電

Rated 5.0 out of 5
2022年11月8日

屋根に穴を開けないで太陽光発電を設置してくれることが魅力でオノデンさんにお任せしました。

北海道ではどうしても雪の影響で雨漏りなどの心配があったからです。

設置後は、もちろん雨漏りもなく順調に発電してくれています。

価格も勉強していただき大変感謝しています。

すーさん

>>北海道の太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

会社概要

会社名オノデン株式会社
設立1990年5月1日
資本金30,000,000円
事業内容
  • 陽光発電システムのプランニング及び販売、施工、保守
  • 家電製品の販売・取り付け
  • 住宅のリフォーム及び電気設備の施工
所在地北海道札幌市中央区北13条西19丁目-37-67
連絡先TEL:011-611-2226
FAX:011-611-9080

取扱いメーカー

  • ソーラーフロンティア
  • パナソニック
  • 三菱

施工方法

オノデンではアートラストと呼ばれる特別な架台を使って太陽光発電を設置しています。

アートラストの特徴としては以下になります。

  1. 雨漏りしない
  2. 屋根の張り替えの際にも太陽光発電の取り外しが可能
  3. 架台も太陽光発電も揺れない
  4. 雪が太陽光発電の上に積もりにくい
  5. どんな住宅にも設置可能

雪国地方ですと、どうしても雪による発電量の低下が気になる所ですが、アートラスとでは傾斜を40度と大きくする事で雪を積もりにくくしています。

また、屋根に穴を開けない施工方法になりますので、雨漏りのリスクもありません。

オノデン口コミまとめ

オノデンは北海道札幌市中央区にある太陽光発電とオール電化の販売と施工を行っている業者になります。

従業員は10人程度の会社になりますので、サポート面が不安ですね。

実績的にも特に秀でたものはありませんが、アートラスト工法によって太陽光発電のコストパフォーマンスが向上するお宅は検討しても良いかと思います。

北海道全域を対象に営業活動を行ってて、北海道地方の環境や雪害などのノウハウには期待できます。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank