興栄燃料で太陽光発電を設置した方の口コミ【千葉県千葉市】

興栄燃料の口コミ・評判

興栄燃料の口コミを投稿する方はこちら

太陽光発電の説明に何社か訪問していただきましたが、一番説明が分かりやすかったです。

また、工事の時にも立ち会っていただき感謝しています。

サポート面のしっかりした業者さんだと感じました。

太陽光発電アドバイザーの資格を所有されており、どんな質問に対しても的確に答えてくれて、興栄燃料さんなら間違いないと思った。

お客のことを考えてくれて、あれこれ提案頂きありがたかったが、逆に迷ってしまった。

プロの目から、お宅にはこれがベスト!と言い切ってほしい面もあった。

100社近く営業が来たなかで、一番誠実で信頼できた。

施工内容・設置後にも大満足。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

メールで概算見積りする

https://www.tainavi.com/

会社概要

会社名 興栄燃料 株式会社
創業 昭和22年3月
資本金 10,500,000円
事業内容
  • 石油系燃料(ガソリン・軽油、LPガス、灯油、重油) 及びその他燃料の販売
  • 住宅設備機器の販売 及び付帯関連する工事
  • 太陽光発電システム及び製品の販売
  • 自動車整備(車検、クイックリペア)
  • レンタカー
  • 損害保険代理業
所在地 千葉県千葉市中央区新宿2-5-10
連絡先 TEL:043(242)3221

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2021年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
【2021年最新版】太陽光発電ランキング

興栄燃料口コミまとめ

興栄燃料は千葉県千葉市にあるオール電化、太陽光発電の販売から施工まで自社で一貫して行う企業です。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターメンテナンスまで自社で一貫して行なっています。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。
⇒ サラリーマンが産業用太陽光発電を設置する時の注意点

また、一件につき一人の担当を置いているので提案からサポートまでお客さんは担当者一人とのやり取りになります。

窓口が面識のある人だと電話もしやすいものですよね。

太陽光発電設置後には定期的な点検をしていただけます(10年で3回の点検つき)

太陽光発電アドバイザー(特定非営利活動法人日本住宅性能協会による民間資格)がいるなど信頼面も厚いですね。

ただ、扱っているメーカーが少ないので設置検討の際にはきちんとシミュレーションしてもらってメリットがあるようでしたら前向きに検討しみてください。

対応エリアは、千葉県全域、江戸川区、葛飾区、墨田区、江東区になります。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【タイナビ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『タイナビ』をオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『最安値の販売店を希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

メールでの簡易見積りにも対応してくれるので、概算で相場を知ることもできます。

また、相場だけでなく補助金の確認もできますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ
太陽光発電