レクソルで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【千葉県我孫子市】

レクソルの口コミ・評判

3.7
Rated 3.7 out of 5
3.7 out of 5 stars (based on 12 reviews)
大変良い50%
良い9%
普通8%
不満25%
大変不満8%

ありがとうございました

Rated 5.0 out of 5
2024年3月19日

昨年10月に太陽光発電と蓄電池を契約。

補助金申請も契約翌日に申請して頂き、

工事も完璧!

先日補助金も入金になりました。

ありがとうございました!

T

蓄電池設置

Rated 5.0 out of 5
2024年3月5日

約10年前に太陽光発電をレクソルさんに取り付けてもらい、

今回、蓄電池を追加で設置して頂きました。

ありがとうございます。

匿名

アフターサポート

Rated 2.0 out of 5
2024年3月3日

設置まではスムーズで良かったのですが、営業の時の態度とはだいぶ変化して助成金のサポートとなども皆無で、電話で相談した時の対応などを加味してこの評価にしました。

アフターサポートがもう少し手厚いと嬉しいです。

匿名

価格、施工共に満足です

Rated 5.0 out of 5
2024年2月16日

相見積もりで数社を検討し、

太陽光発電と蓄電池、エコキュートを設置してもらいました。

職人さんもお昼休憩も取らずに15時には工事完了しました、営業さん、職人さん大変満足です。

口コミ2つ星のヨージさんは相見積もりの最安値の会社に補助金調べろとか、営業さんに塗装がどうとか要求しすぎでは?

ヨージさんに星一つ。

コウ

太陽光発電導入にあたり

Rated 2.0 out of 5
2023年12月13日

太陽光発電導入にあたり

経緯

◯訪問販売(他社)に来た営業から契約するもその後、比較したところ相場と比較してかなり高額なのでクーリングオフ。

◯太陽光発電導入にあたり各社見積りを取る。

◯御社、年配の信用できそうな営業の方と7月初旬、太陽発電、屋根、壁塗装、エコキュートの交換の契約。

◯当初説明は壁、屋根塗装、8月中旬より始まり(予定通り)、9月初旬、太陽光パネル取り付け、エコキュート交換(10月初旬に変更、致し方ないと思います。)の予定。

◯契約後、その間、今回の案件について補助金等の問い合わせをしたところ返答がなかったため再度、問い合わせたところ次のやりとり。

◯(会社)ありがとうございます、補助金もう一度調べてみます。:メッセージ

○ (会社)お世話になっております。

 【太陽光発電と外壁塗装の補助金はありませんでした】宜しくお願

 い致します。:メッセージ

○ (当方)世話になります。

 ご連絡有難う御座います。

 今回の案件→太陽光、外壁.屋根塗  

 装、エコキュートとはどこが該当

 しないのか知りたいです。自分で

 見てもよくわかりませんでした。

 よろしくお願い致します。:メッセージ。

○ (会社)その後電話を頂きましたが会社で調べて該当しないの一点張りです。該当しない理由はわからないとのことです。自分で調べてもらえれば必要な書類は用意しますとのことでした。

その後、自分で市役所等に調べたところ、以下のようなことでした。

太陽光発電→蓄電池併用なので不可でした。

外壁、屋根塗装→木造住宅の耐震、改修に伴うリスォームなので不可です。

八千代市ではエネファームのみ対象でしたのでエコキュートは不可です。八千代市役所の人から聞いたのですが千葉県でエコキュートとの【ちば省エネ家電購入応援キャンペーン】があると聴き問い合わせました。

機種は対象でありましたが販売店がキャンペーン参加店ではなく不可でした。

補助金の対象ではないのは仕方のない事だと思います。

ただ信用して契約致しましので返答頂きました理由わからない内容【太陽光発電と外壁塗装の補助金            

 はありませんでした】ではきちんと調べて頂いたのか疑問です。

→私が調べたこういう説明が欲しいです。

○ (当方)その後、屋根、外壁塗装が完了し一時確認に営業の方が来ていただいたのですがエコキュート交換の際、裏面の外壁塗装はどうなるかとお聞きしたところ見えない所だから塗装はしないとのことでした。が塗装して頂いた職人さんが忘れ物を取りに来た際に確認した所、エコキュート交換の際に塗装はしてくれるとのことでした。

再度、営業の方にエコキュートの裏面の外壁は見えないので塗装はしないとのことでしたがその認識でよろしいでしょうか(職人さんから聞いたことはあえて伝えてません)?と問い合わせたところ、はい、塗装はしません。との回答でした。:メッセージ

○その後、営業の方から電話を頂きましたが認識不足ですいませんとのことでしたがわざわざ確認したにも関わらず回答がおかしいと思います。また、お伺いしなかったほうが良かったですかね?って言われたのはびっくりしました。

私もたまたま休みだったとはいえ時間を空けててたんですが。

○職人さんにはしっかりやって(足場、塗装を含め)頂けてたと思います。

◯導入完了後(10月中旬)、太陽光の

売電に関して2ヶ月くらい掛かるので再度連絡しますとのことでしたが12月中旬になっても連絡が来ないのでこちらから問い合わせたところ、『お世話になっております。

今年は通年より連系(売電開始)までに時間が掛かっていまして、年明け1月中には連系出来ると思います。』:メッセージ。

何も言わない(感じない)お客はこれでも喜ばれるかもしれませんが次のお客様に営業として良いのでしょうか?

信頼に疑問が残りました。

ヨージ

太陽光発電モニターに異常警告表示が出たので連絡しましたが、連絡取れなくて困ってます。

Rated 1.0 out of 5
2023年8月2日

平日の営業時間(8/2の16:00)に電話したら、留守番電話に「営業終了しています。平日の営業時間内に電話してください。」といわれた。

太陽光発電のモニターに「エネルギー計測系機器分電盤通信部以上です。修理窓口へ連絡してください。」と表示が出ているので電話したんですが、何にも対応してくれないんですか?

Nagara

関わってくれた方、皆様好対応でした。

Rated 5.0 out of 5
2023年7月27日

事務の方、営業の方の迅速対応でスタートから好印象でした。問い合わせにもちゃんと対応してくれます。

工事日当日、職人さんもかなり親切丁寧で、細かく説明が入り驚きでした。

検討中、他社との相見積もりを考えてる方は、一度レクソルさんに問い合わせしてみてもいいと思います。

O

少したかい?

Rated 3.0 out of 5
2023年3月16日

雰囲気もよく押し付けもそこまでつよくない。

しかしあいみつはしましょう

すー

迅速な対応

Rated 5.0 out of 5
2023年1月9日

遠方にもかかわらず何度も直接説明をしにきてくれ、素早く対応して頂けました。また近隣の事例に関しても、直接案内をして頂き、設置後のイメージを具体的にイメージすることが出来ました。

とっきー

4社の中からレクソルさん決めました

Rated 5.0 out of 5
2022年9月28日

4社程度見積もりをし、居住地域での施工実績があるレクソルさんにお願いいたしました。

正直ネットからの申し込みでしたので対応は悪いだろうとの憶測でしたが、連絡をまめに頂き補助金申請の書類も市役所のHPからダウンロード・必要な箇所は記入済み私は名前を書くだけと大変楽チンでした。

暑い中設置して頂いた工事の方も女性が頑張っていて特に不安はありませんでした。こちらにお願いして良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。

我孫子市K

好感が持てました

Rated 4.0 out of 5
2021年12月6日

何社か営業に見えた業者さんはありましたが、レクソルさんは営業って感じがしなくて好感が持てました。

いい意味でフレンドリーでしたね。

いきなり商品の話しもしませんでしたし、お客さんを大切にしている感じがしました。

石川

10万円程度高かった

Rated 2.0 out of 5
2021年5月8日

正直言って高かったです!

他の業者さんよりも10万円程度高かった。

同じメーカーなのにここまで高いのはかなり不思議ではありましたが、レクソルさん曰く設置後も面倒を見てくれるからとのことでした。

匿名希望

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

会社概要

会社名株式会社レクソル
設立2014年
事業内容
  • 太陽光発電システム
  • オール電化システム
  • 蓄電池販売、施工
  • 住宅リフォーム
  • ホームセキュリティー
所在地千葉県我孫子市我孫子1-12-20
連絡先TEL:047-197-5221
FAX:047-197-5231

取扱いメーカー

  • シャープ
  • 京セラ
  • 東芝
  • パナソニック
  • 三菱
  • ソーラーフロンティア
  • カナディアンソーラー
  • 長州産業
  • Qセルズ
  • インリーソーラー
  • レクソルソーラー

レクソル口コミまとめ

レクソルは千葉県我孫子市にある太陽光発電の販売、施工を行っている業者です。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

オリジナルのパネルレクソルソーラーも展開していて、価格面で言うと他社よりも圧倒的に安いです!

また、地域密着という言葉が似合う業者さんでシステム不具合などが起きたとき、自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので迅速に対応してもらえます。

扱っているメーカーも多いですし、フットワークが軽い点もあって、対応エリアにお住まいの方におすすめの業者さんです。

対応エリアは、千葉県全域です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。