太陽光発電一括見積もりサイト『ナコウド』の口コミ

ナコウド利用者の口コミ

良い口コミ

  • アドバイザーさんが相談だけ聞いてくれて『不安があるなら解消してからまた連絡ください』と言ってくれた
  • 紹介してくれた業者がまさに希望通りで感謝
  • 契約前に何度も電話してしまったが、いつも親身に話を聞いてくれた
  • ホームページがシンプルで使いやすい

悪い口コミ

  • 他の一括見積もりサイトに比べて登録してる業者が少ないように感じた
  • カスタマーサポートの人、もっと太陽光発電のこと勉強するべき
 太陽光発電一括見積もりサービスをランキング形式で別ページでまとめました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

常に専門のアドバイザーが顧客と業者の間にいてくれる

ナコウドの仕組みイラスト
ナコウドと他の一括見積もりサイトの大きな違いは、ナコウドでは常に顧客と業者の間にいてくれて顧客のサポートに対応してくれる点にあります。

一括見積もりでよくあるのが、一括見積もり依頼後に業者からの電話が山のようにかかってくるということです。

これは一括見積もりのサイトがただの仲介でしかない場合に多い現象になります。

しかし、ナコウドではまず専門のアドバイザーから『現在の屋根の状況』や『予算』『希望業者』などのヒアリングがあります。

ここで現在不安に感じていることがあれば解消してもらって、解消できなければ見積もり依頼を取り消すこともできます。

また、見積もりが終わったら完了ではなく、例えばその後の業者の対応に不安を覚えたり、分からない点などが発生したらその都度相談にのってもらえます。

見積り依頼後に業者に断りを代行してもらうこともできます。

このようにナコウドは、ただの仲介会社ではなく、太陽光発電が設置するまでをトータルでサポートしてくれる会社ということで、他の一括見積もりサイトにはない寄り添ったサポートをしてもらえます。

運営会社

会社名 株式会社Speee
設立 2007年11月29日
資本金 30,940,000円
URL https://speee.jp/
運営サイト 太陽光発電の一括見積もりサイト『ナコウド』
事業内容 マーケティングインテリジェンス事業
デジタルトランスフォーメーション事業
電話番号 03-5114-1943
所在地 東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル5階

ナコウドの使い方

ナコウドの使い方
ナコウドの使い方は非常にシンプルです。

まず、ナコウドのホームページにアクセスします。

⇒ https://solar.nakoudo.live/

入力項目は7つです。

  1. 物件の種類
  2. 屋根の形状
  3. 屋根材
  4. 建物の階数
  5. 都道府県
  6. メールアドレス
  7. 電話番号

以上の7項目を入力したら『見積りスタート』を選択します。

後日、専門のアドバイザーから連絡があり『予算』や『希望業者』などのヒアリングがあります。

現在、不安に感じていることに相談に乗ってもらえたり、補助金の最新情報などのアドバイスがもらえます。

アドバイザーが希望にあった業者数社をピックアップくれます。

そしてまた後日、今度はあなたの希望に合った業者から連絡があります。

業者からの話しを聞いてみて、納得しなかったらすっぱりと断りましょう。

断るのが気まずい場合には、アドバイザーに断りを代行してもらいましょう。

業者と太陽光発電の契約が締結した場合のみ費用が発生するだけで、あくまでもナコウドの利用は無料です。

ナコウド利用に対する費用の上乗せもありません。

全国対応で土日祝も対応してくれるので、気軽にナコウドを使ってみることをおすすめします。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光