サンワで太陽光発電を設置した方の口コミを集めたよ

サンワの口コミ・評判

サンワで太陽光発電を設置した方の口コミです。

6人家族で中規模の店舗経営をしています。以前は電気代が月額5万円を超えることもありましたが、家の新築をきっかけになるべく電気を使わないようにしようと、『エコウィル(ガス発電)』『GHP(ガス空調)』の他、床暖房やキッチンに至るまで全てLPガスに替えました。

今では太陽光発電を導入し、照明をLED照明に、家電も低消費電力の製品に入れ替え、さらに家族みんなで電源をこまめに消す生活を心がけたところ、なんと電気代が月額2万円を切る様になったんです

ガスと電気のいいトコ取りは、快適で家計にお得な生活には欠かせませんね!

太陽が出ている間の太陽光発電と太陽が沈んでからのエコウィルによる発電とあいまって、とうとう電気は“買うもの”から“売るもの”になりました

今は毎日天気が気になって仕方ありません。昼間は晴れて、夜は雨でソーラーパネルのホコリを洗い流してほしいですね!

もちろん、普段の生活でも乾電池はすべて充電式のものに替えたり、うちわやほうき、湯たんぽといった昔ながらのものも大切に使うエコな家を目指しています。

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシュミレーションが見られます。

サンワはPV施工技術者がいる販売店

サンワにはJcot(PV施工技術者制度運営センター)が定める、住宅用太陽光発電システムの施工における一定水準の品質の確保・向上を目的とした認定試験に合格した太陽光発電の本当のプロの施工者が在籍しています。

太陽光発電の施工は各メーカーが定める施工IDを取得していれば施工が可能ですが、その施工スキルにはバラツキがでてしまいます。
例えるなら、自動車の運転免許のようなもので、初心者と10年以上自動車を運転している人の運転スキルが違うことがありますよね。

PV施工技術者の認定試験は施工IDを取得している人が対象になり、座学試験、実技試験、終了試験に合格した、ある一定以上の施工スキルを持っている事の証明になる認定試験です。

サンワには、PV施工技術者が在籍しているので、施工に関して安心してよいでしょう^^

サンワ口コミまとめ

サンワは群馬県前橋市にある太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています

シャープのサンビスタメンバーとして正規代理店となっています。

新卒での採用にも力を入れていて勢いのある会社です。

太陽光発電設置後には、パネルの洗浄や点検サービスもあります。

実績もあるし信頼もある会社ですが、扱っているメーカーが少ないので設置検討の際にはきちんとシュミレーションしてもらってメリットがあるようでしたら前向きに検討してみてください^^

対応エリアは、群馬県全域です。

会社概要

会社名 株式会社 サンワ
事業内容
  • 生活関連事業(太陽光発電・LPガス・リフォーム)
  • 自動車関連事業
  • 法人関連事業
所在地 群馬県前橋市元総社町521-7
連絡先 TEL:027-252-6131

【2017年】都道府県別補助金