【太陽光発電】エコライフコーポレーションの口コミ

エコライフコーポレーションの口コミ・評判

エコライフコーポレーションの口コミを投稿する方はこちら

エコライフコーポレーションさんは、扱っているメーカーも多く我が家に一番メリットのあるメーカーを選んで提案してくれました。

以前にお話しを聞いた業者さんよりも、丁寧な説明で、『こちらもいいけどこちらのほうがおすすめですよ』って提案してくれたので、選びやすかったです。

押し売り的な感じは一切ありませんでした。

友人からの紹介を頂いた会社がエコライフさん。

担当営業の方から、今でしょうに乗せられ設置したものの当時は、不安でした。

しかし、銀行へ売電金額が振り込まれたのにはびっくりしました。

今では、家族の節電意識は高まり毎月の発電が楽しみです。

今でしょうに乗せられて、太陽光発電を設置してよかったです。
ありがとうございます。

知り合いの営業の方が熱心に太陽光の良さをアピールされておりました。

太陽光を導入してから2年ほど立ちますが、当初話半分かなと思っておりました売電も、日中家にいることが多いのに毎月1万円~1.7万円程銀行へ振り込まれてくるので、家内も喜んでいます。

今思うと、もっと太陽光の容量を多くすればと思いました。

本当に、営業の佐藤さん太陽光発電を進めて頂きましてありがとうございます

太陽光への関心が高まってくる中、我が家に太陽光発電の導入を考えようかと思った矢先に、営業の方が来られ、この納屋には設置不可との施工診断。

結局、屋根材を波板からスレート瓦に張り替を行ました。

当時は、余計な費用が嵩むし、家内はやめたらと。営業の方からは、大丈夫との力強いアドバイスを頂き、迷いましたが設置を行いました。

導入6ケ月が過ぎ月3万円前後の売電があり、家内も喜んでおります。

\で、結局いくらなの?って方はこちら!/

エコライフコーポレーションはPV施工技術者がいる販売店

エコライフコーポレーションにはJcot(PV施工技術者制度運営センター)が定める、住宅用太陽光発電システムの施工における一定水準の品質の確保・向上を目的とした認定試験に合格した太陽光発電の本当のプロの施工者が在籍しています。

太陽光発電の施工は各メーカーが定める施工IDを取得していれば施工が可能ですが、その施工スキルにはバラツキがでてしまいます。
例えるなら、自動車の運転免許のようなもので、初心者と10年以上自動車を運転している人の運転スキルが違うことがありますよね。

PV施工技術者の認定試験は施工IDを取得している人が対象になり、座学試験、実技試験、終了試験に合格した、ある一定以上の施工スキルを持っている事の証明になる認定試験です。

エコライフコーポレーションには、PV施工技術者が在籍しているので、施工に関して安心してよいでしょう。

会社概要

会社名 株式会社 エコライフコーポレーション
資本金 10,000,000円
設立 2004年8月
事業内容
  • 太陽光発電システムの販売、施工
所在地 群馬県太田市高林西町474番地75
連絡先 TEL:0276-38-4435
FAX:0276-38-4437

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2019年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

エコライフコーポレーション口コミまとめ

エコライフコーポレーションは群馬県太田市にある太陽光発電の販売、施工会社になります。

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています

対応エリアは群馬県、栃木県、埼玉県になります。

国内の主要メーカーを扱っているので、比較検討の候補にエコライフコーポレーションをおすすめします。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ナコウド】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる一括見積もりサイト『ナコウド』をオススメしています。

ナコウドでは専門のアドバイザーが無料で顧客の要望に合った業者を数社紹介してくれます。

また、見積りだけでなく補助金や現在の太陽光発電の事情などの相談もできますので、自分で色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料(土日祝も対応してくれます)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光