PGSホームで太陽光発電を設置した方の口コミ

PGSホームの口コミ・評判

PGSホームの口コミを投稿する方はこちら

太陽光発電の設置と屋根のリフォームを一緒にお願いしました。

かなり勉強していただき大変感謝しています。

仕上がり具合にも満足しています。

太陽光発電を設置すると近所の有名人になれますね(笑)

何回かテレビで御社を拝見していて会社名は知っていました。

なので特に不安に感じることもなく、お願いできました。

施工当日、担当営業マンの方が用事ができてしまったということで顔を見せてくれませんでしたが、その後きちんと謝罪にお越しいただけました。

特に気にしていませんでしたが、とても誠実な対応に感動しました。

負担ゼロで太陽光発電が設置できて大満足です。

聞くだけはタダなので、まだ設置していない方は説明を聞くことをおすすめします。
(我が家のお隣は断ってましたW)

最初説明を聞いた時には、そんなにうまい話しあるのかと疑っていましたが、既にPGSホームで太陽光発電を設置していた友達からの勧めもあり我が家も導入しました。

結果的に、想像以上に発電してくれて夏場は売電でプラスになるなる月もありました。

今まで時間がないと説明を聞かずにいましたが、もっと早く聞いておけばよかったと後悔しています。

初め訪問に来られた営業の方が工事の内容を説明してくださり、やりとりの中でていねいに受け答えをしてくれました

その中で信頼できる会社だと思いお願いすることにしました。

\で、結局いくらなの?って方はこちら!/

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2019年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

会社概要

会社名 株式会社 PGSホーム
設立 1983年1月10日
資本金 224,422,000円
事業内容
  • 光触媒塗装を含む住宅ペイント
  • 太陽光発電システム販売施工
  • 一般住宅・マンション・ビルのトータルリフォーム
所在地 大阪府大阪市東成区東今里2-1-8PGSビル
連絡先 TEL:06-6981-3914
FAX:06-6981-3934

屋根の塗り替えも一緒にやったらオトク?

PGSホームでは事業の一つにリフォームを行っています。

その為、屋根の塗り替えもお手の物で。築10年以上経過しているようなお宅であれば、太陽光発電の設置と一緒に屋根の塗り替えもPGSホームに任せることができます。

というのも、太陽光発電を一度設置してしまうと、何かないかぎり20年〜30年は屋根に乗りっぱなしになります。その為、屋根の塗り替えには太陽光発電を一度外さなければいけないので、太陽光発電を設置する前に屋根の塗り替えも行なってしまった方がいいですね。

また、その際の費用ですが、屋根の塗り替えに使った足場をそのまま太陽光発電の設置でも使用する事ができるので、足場代10万円〜15万円が節約になります

もしもあなたの家が築10年程度経過しているお宅であれば、屋根の塗り替えの時期でもありますので、太陽光発電の設置と一緒に検討してみてもよいでしょう。

PGSホーム口コミまとめ

PGSホームは大阪府大阪市にある太陽光発電とリフォームの販売、施工を行っている会社です。

資本金が大きいし(2億円以上)、従業員も300人程度いるので、会社の信頼性はありますね。

また、屋根のリフォームも出来るので太陽光発電と一緒に屋根の塗り替えもすることで雨漏りリスクを軽減できる嬉しい副産物もあります。

積極的に採用(求人)活動も行っています。

扱っているメーカーも多いので、他社との比較も含めてPGSホームの価格やサービスを見ておいてもよいでしょう。

対応エリアは、大阪府、奈良県です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ナコウド】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる一括見積もりサイト『ナコウド』をオススメしています。

ナコウドでは専門のアドバイザーが無料で顧客の要望に合った業者を数社紹介してくれます。

また、見積りだけでなく補助金や現在の太陽光発電の事情などの相談もできますので、自分で色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料(土日祝も対応してくれます)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光