公開日: 更新日:

みらい住宅開発で太陽光発電を設置した方の口コミ【2018年最新版】

みらい住宅開発の口コミ・評判

新築して5年経って、そろそろ太陽光発電の設置も検討していところにみらい住宅開発さんからのお話しを聞きました。

それまでネットで情報を収集していたので相場よりも価格は高いように感じましたがが、工事も自社で行っている点と設置後のアフターケアもしっかりと行っていただけるという事でお願いしました。

一応、みらい住宅開発さんの口コミなども調べましたがあまり良くないものが多く、誤解があるように感じました。

すごく誠実に営業をされている業者さんですよ。

先日太陽光の訪問販売(みらい住宅開発紀行)で契約しました。
現在自宅はオール電化で以前より太陽光を検討してはいたのですが、金額が高いため見送っていました。

今回金額が負担なくできるということでの契約になった運びです。

現在電気代が約2万/月程度なんですが、付けると現在の電気代の他に月3000円程の売電利益が出ると言う話でした。
金額は160万円で、ソーラーローンで月々の支払いは10668円で15年。(国、県、市からの補助金も申請)

今までの電気代でオーバーすることなく支払いができ、15年後には電気代0+売電の家になると言われました。
メーカーはMITSUBISHIで3.080kwシステム。メーカー保証はモジュール20年、機器10年。会社の保証は20年と。
本当にそんな風に利益が出るのでしょうか??

契約日が11/2で、クーリングオフ期間はすぎてしまったんですが、不安になり契約解除した方が良いのか悩んでいます。
ソーラーローンはまだ申請していない状況で、書類を明日家に業者の担当者が取りにくるとのこと。

手続きの日にち等、急かされて不安を覚えております。

みらい住宅開発紀行という会社ですが、施工後一切点検にきません。
太陽光発電は、1kwあたり30万円だそうです。

エコキュートなどは、本体は半額が当たり前。それ以上。
気をつけて下さい。

とても丁寧な仕事をしてくださいました。
今日の作業、明日の作業予定毎日報告してくださり、安心してお任せすることができました。

ご近所の方への対応も良かったと聞きました。
ありがとうございました。

会社概要

会社名 株式会社 みらい住宅開発
設立 2008年10月
資本金 1,000万円
事業内容
  • 外壁・屋根塗装修繕工事 室内リフォーム
  • エクステリア用品販売及び施工
  • 太陽光発電 オール電化
本社所在地 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-6-24
MF桜橋2ビル6F
連絡先 TEL:06-6459-7110
FAX:06-6459-7111

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

メーカー 日本でのシェア おすすめ度 特徴
シャープ 18%
  • 2017年設置者の満足度ランキング4位
  • パネルの組み合わせが可能なので狭い屋根でも発電が期待できる
  • 延長保証があるので、設置後も安心
  • 2018年における日本でのシェア数はNO.1(パナソニックと同率)
パナソニック 18%
  • 2017年設置者の満足度ランキング3位
  • どんな屋根でも対応できる
  • 2018年における日本でのシェア数はNO.1(シャープと同率)
2018年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
⇒ 太陽光発電のメーカーを比較したいあなたへ

訪問販売によって業績を拡大してきた会社

みらい住宅開発は太陽光発電の他に外壁塗装も扱っていますが、主に訪問販売によって業績を伸ばしてきた会社です。

訪問販売と聞くとイメージは悪いかもしれませんが、みらい住宅開発は悪質な会社ではありません。

ただ、訪問販売では人海戦術で人件費が高くつき、商品の販売価格が相場よりも高くなってしまいます。みらい住宅開発も相場よりもちょっと高いかな。

口コミにある三菱3.080kwは2013年時点での価格ですが、この価格は当時の相場よりも高いものです。

また、一軒につき一人の営業マンが窓口となって対応してくれますが、訪問販売を行っている会社の特徴として離職率が高い点が挙げられます。

みらい住宅開発口コミまとめ

みらい住宅開発は大阪府大阪市に本社がある太陽光発電の販売を行っている会社です。
施工に関しては提携している協力会社が行ってくれます。

住宅用のみの取り扱いで産業用(10kW以上の大規模なシステム)は扱っていません。

2008年に設立して2017年時点で社員70人、営業所は全国に9か所にあります。

訪問販売営業によって業績を拡大してきた会社ですが。しかし、訪問販売による社会的風潮から、このまま訪問販売を主体にやっていくようなら今後はちょっと不安です。

悪質な販売店ではありませんが、価格は相場よりもちょっと高いです

まぁ、扱っているメーカーがシャープとパナソニックという実績のあるメーカーなので、他社との比較も含めてみらい住宅開発の価格やサービスを見ておいてもよいでしょう。

絶対に即決はしないで、他社との比較をおすすめします!
おすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『最安値の販売店を希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

この方法で最大104万円も安く太陽光発電が設置できた方もいるなど、タイナビは利用するだけでとてもお得なサービスです。

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ