みらい住宅開発紀行で太陽光発電を設置した方の口コミ・評判

みらい住宅開発紀行の口コミ・評判

3.0
Rated 3.0 out of 5
3.0 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い25%
良い25%
普通0%
不満25%
大変不満25%

ありがとうございました。

Rated 4.0 out of 5
2023年4月11日

とても丁寧な仕事をしてくださいました。

今日の作業、明日の作業予定毎日報告してくださり、安心してお任せすることができました。

ご近所の方への対応も良かったと聞きました。

ありがとうございました。

YUJI

太陽光発電

Rated 1.0 out of 5
2023年2月11日

10年前に訪問販売で太陽光発電を設置。エコキュートなども同時購入。営業さんのお話では

1.発電した電力の買い取りと月々のローンとで大体トントンで出来る。

2.設置後ハ定期的にメンテナンスしてアンケートに答えてもらう条件で安くできます。といったのとを言われました。

3.エコキュートの設置はどうするかの選択権はなく当然つけるものとして話を進めてました。

実際つい最近まで太陽光発電とエコキュートはセットだと思いこんでたした。

1.月々14600円15年ローンで210万円、月々の売値は5000円程度高くても6000円代、全くの赤字になってます。10年経って買取価格表が下がってしまい発電機購入の際、今までの疑問点を相談してみた結果以下のことが分かりました。

我が家の屋根に乗るパネルの量ではそもそも採算が取れないとのこと。

パネルの数が少なくて発電量が少ないから採算は取れないことは業者は知ってたてましょうとのこと。エコキュートは絶対に付けなくてはいけないものではない。

配管もむき出しすがメンテナンスはしてもらってますか?まともな業者なら採算がとれないためクレームとなるため我が家のような屋根には

勧めないとのこと。

2.設置してメンテナンスどころか電話一本、アンケート一つお願いされてません。

お付き合いのあるガス屋さん、内装業者、外壁業者さん、口を揃えてどこの業者の仕事ですか?と聞かれる次第です。

エコキュートを見るのもストレスな毎日です。高い授業料と割り切って今回エコキュートを撤去することに決めたのでその前に評価させていだきます。

ふう

おすすめ業者

Rated 5.0 out of 5
2022年9月30日

新築して5年経って、そろそろ太陽光発電の設置も検討していところにみらい住宅開発紀行さんからのお話しを聞きました。

それまでネットで情報を収集していたので相場よりも価格は高いように感じましたがが、工事も自社で行っている点と設置後のアフターケアもしっかりと行っていただけるという事でお願いしました。

一応、みらい住宅開発さんの口コミなども調べましたがあまり良くないものが多く、誤解があるように感じました。

すごく誠実に営業をされている業者さんですよ。

鈴木

不安を感じてます

Rated 2.0 out of 5
2022年4月11日

先日太陽光の訪問販売(みらい住宅開発紀行)で契約しました。

現在自宅はオール電化で以前より太陽光を検討してはいたのですが、金額が高いため見送っていました。

今回金額が負担なくできるということでの契約になった運びです。

現在電気代が約2万/月程度なんですが、付けると現在の電気代の他に月3000円程の売電利益が出ると言う話でした。

金額は160万円で、ソーラーローンで月々の支払いは10668円で15年。(国、県、市からの補助金も申請)

今までの電気代でオーバーすることなく支払いができ、15年後には電気代0+売電の家になると言われました。

メーカーはMITSUBISHIで3.080kwシステム。メーカー保証はモジュール20年、機器10年。会社の保証は20年と。

本当にそんな風に利益が出るのでしょうか??

契約日が11/2で、クーリングオフ期間はすぎてしまったんですが、不安になり契約解除した方が良いのか悩んでいます。

ソーラーローンはまだ申請していない状況で、書類を明日家に業者の担当者が取りにくるとのこと。

手続きの日にち等、急かされて不安を覚えております。

匿名希望

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

会社概要

会社名株式会社 みらい住宅開発紀行
設立2008年10月
資本金3,000万円
事業内容
  • 外壁・屋根塗装修繕工事 室内リフォーム
  • エクステリア用品販売及び施工
  • 太陽光発電 オール電化
本社所在地大阪府大阪市北区曽根崎新地2-6-24
MF桜橋2ビル6F
連絡先TEL:06-6459-7110
FAX:06-6459-7111

取扱いメーカー

メーカー日本でのシェアおすすめ度特徴
シャープ18%
  • 2017年設置者の満足度ランキング4位
  • パネルの組み合わせが可能なので狭い屋根でも発電が期待できる
  • 延長保証があるので、設置後も安心
  • 2018年における日本でのシェア数はNO.1(パナソニックと同率)
パナソニック18%
  • 2017年設置者の満足度ランキング3位
  • どんな屋根でも対応できる
  • 2018年における日本でのシェア数はNO.1(シャープと同率)

みらい住宅開発紀行は訪問販売によって業績を拡大してきた会社

みらい住宅開発は太陽光発電の他に外壁塗装も扱っていますが、主に訪問販売によって業績を伸ばしてきた会社です。

訪問販売と聞くとイメージは悪いかもしれませんが、みらい住宅開発は悪質な会社ではありません。

ただ、訪問販売では人海戦術で人件費が高くつき、商品の販売価格が相場よりも高くなってしまいます。みらい住宅開発も相場よりもちょっと高いかな。

口コミにある三菱3.080kwは2013年時点での価格ですが、この価格は当時の相場よりも高いものです。

また、一軒につき一人の営業マンが窓口となって対応してくれますが、訪問販売を行っている会社の特徴として離職率が高い点が挙げられます。

みらい住宅開発紀行口コミまとめ

みらい住宅開発紀行は大阪府大阪市に本社がある太陽光発電の販売を行っている業者です。
施工に関しては提携している協力会社が行ってくれます。

住宅用のみの取り扱いで産業用(10kW以上の大規模なシステム)は扱っていません。

2008年に設立して2017年時点で社員70人、営業所は全国に9か所にあります。

訪問販売営業によって業績を拡大してきた会社ですが。しかし、訪問販売による社会的風潮から、このまま訪問販売を主体にやっていくようなら今後はちょっと不安です。

悪質な業者ではありませんが、価格は相場よりもちょっと高いです

まぁ、扱っているメーカーがシャープとパナソニックという実績のあるメーカーなので、他社との比較も含めてみらい住宅開発の価格やサービスを見ておいてもよいでしょう。

絶対に即決はしないで、他社との比較をおすすめします!

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。