ハウスプロデュースで太陽光発電を設置した方の口コミ

ハウスプロデュースの口コミ・評判

ハウスプロデュースの口コミを投稿する方はこちら

土地付き太陽光の価格を問い合わせしました
1kw30万ですと言われました
50KW未満で1500万相場価格です
2016/5/23

ホームページのメールから問い合わせしましたが、とても迅速に対応してもらいました。

その後の対応もとてもスムーズでストレスに感じることはありませんでした。

来てくれた方も誠実な方でしたので、安心してお任せすることができました。

畑として使っていた土地を太陽光発電の設置にと思い、ハウスプロデュースさんに相談しました。

面倒な手続きや補助金の手配も段取っていただき、ストレスなく設置する事ができました。

施工に関しても逐一進歩状況を報告してくれるので、安心して任せる事ができました

発電に関しても満足しています。

\で、結局いくらなの?って方はこちら!/

会社概要

会社名 株式会社 ハウスプロデュース
設立 平成7年7月13日
資本金 10,000,000円
事業内容
  • 建築工事の請負ならびに企画、設計、施工
  • 土木工事業、とび・土工工事業
  • 屋根工事業、電気工事業、電気通信工事業
  • 管工事業、内装仕上工事業
  • 建築資材の販売、電気器具、家電製品の販売
  • 太陽光発電機、夜間電力温水器等の省電力設備機器の販売
  • ソーラーシステム、床下空調設備等の住宅設備機器の販売
所在地 大阪府大阪市北区梅田1丁目1番3大阪駅前第3ビル24階
連絡先 TEL:06-4300-5231
FAX:06-6537-5340

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2020年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

ハウスプロデュースの保証面ってどんな感じ?

ハウスプロデュースでは、メーカー保証に加えて20年の施工補償、自然災害補償を付与してくれます

施工補償、自然災害補償どちらもメーカー保証では適用されないところが多いので、メーカー保証をカバーする補償として嬉しいですね。

また有料にはなりますが、売電収入補償、出力制御補償、日照補償、雨漏り補償というサービスもあります。

どの補償も申し込み時点で入らなければいけないというものではないので、設置して不安が出て来たら検討するとよいでしょう。

設置後のアフターメンテナンスってどんな感じ?

ハウスプロデュースでは太陽光発電設置後、モニタリングサービス(1年間無料)、故障時駆けつけ、年1回訪問点検が受けられます

ただ、顧客に対して従業員が不足している印象は拭いきれません。万が一の対応には不安があるかな。

それでも毎年の定期点検は産業用では必須項目なので十分に他の販売店と比較してもよいレベルです。

ハウスプロデュース口コミまとめ

ハウスプロデュースは大阪府大阪市に本社がある太陽光発電システムの販売と施工を行っている会社になります。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。
⇒ サラリーマンが産業用太陽光発電を設置する時の注意点

年間400件、累計4,000件以上の施工実績があります。

屋根以外では、カーポートへの設置も可能です。

50kW以上のシステムであれば激安パック(890万円)も用意してあります。

自社で施工IDを取得しているので太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで一貫して行っています。(一部提携している協力会社が施工を行っています)

インターネットを使った販促を中心に行うことで人件費を削り、太陽光発電を低価格で提供しています

メーカーにもよりますが、1kWあたり20万円を切るようなものもあります。

まとまった資金が手元になくても低金利のソーラーローンを用意してくれています。

太陽光発電の設置だけをたまわることもあるハウスプロデュースですので、施工に関しては安心して任せてよいでしょう。

個人的には好きな販売店さんです。

でもちょっと顧客の数に比べて従業員の数が少ないように感じる点がやや不安があるかな(万が一の対応時)。

まぁ国内、国外の主要メーカー全てを扱っているので、他社との比較という意味でもハウスプロデュースの価格やサービスを見ておくのがよいでしょう。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ナコウド】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる一括見積もりサイト『ナコウド』をオススメしています。

ナコウドでは専門のアドバイザーが無料で顧客の要望に合った業者を数社紹介してくれます。

また、見積りだけでなく補助金や現在の太陽光発電の事情などの相談もできますので、自分で色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料(土日祝も対応してくれます)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光

コメント一覧
  1. 塚本 より:

    失敗しました。
    10年支払いですが、毎月の支払いが27000円に対して、夏は27000円ギリギリの収益、冬は21000円で赤字です。
    春から夏に営業して最初は助成金がもらえたのでよかったですが、もっとちゃんとした業者にすればよかったです。取り付ける機械が電気をくうのも説明がなく、業者ばかり儲かる仕組みでした。辞めたいです。後悔しかありません。

  2. 濱田 より:

    土曜や日曜日でも素早く対応してくれて安心できます。またシミュレーションよりも数値がよい月もあり満足しています。
    ノウハウはあり玄人向けの企業という印象です。こちらの要望をしっかり伝えることで色々と親身に対応してくれます。太陽光発電や投資について理解のない人には職人気質な営業さんも多いようなので、他も比較して決めてみてもいいかもしれません。
    私の中では素早い対応と補償内容には満足です。

コメントを残す