横浜環境デザインで太陽光発電を設置した方の口コミを集めたよ

横浜環境デザインの口コミ・評判

横浜環境デザインで太陽光発電を設置した方の口コミです。

投資用に太陽光発電を設置しました。

業者は横浜環境デザインさんです。

やっぱり価格面で他社を圧倒していた点が最終的に横浜環境デザインさんに決めた要因です!

近所で太陽光発電を設置しているどの家と比べても、我が家のソーラーシステムがデザイン的に断然ステキです。

設置してから家族でエコノナビットを見るのが習慣になって、電気代が安い時間帯に食器洗浄機を使ったりパンを焼いたり、家族みんなで節約に励むようになりました

エコナビットの前を通るたびに発電量と消費電力をチェック!!
設置が11月だったので、初めのころは1月に8kWhしか発電しなかったのに、どんどん日が伸びて4月では1日に20kWhも発電する日も!

電気代は蓄電暖房を使っているにも関わらず、昨年の光熱費を大幅に下回りました。
2月などは売電も考えると4万円の差が出てビックリ

会社概要

会社名 株式会社 横浜環境デザイン
設立 1998年7月
資本金 20,000,000円
事業内容
  • 住宅用太陽光発電システムの設計、施工、販売
  • 公共用太陽光発電システムの設計、施工、販売
  • 各種オール電化機器の施工、販売
所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-20
パシフィックマークス新横浜
連絡先 TEL:045-534-6468
FAX:045-534-6467

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

横浜環境デザインのウリ

横浜環境デザイン
横浜環境デザインでは太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで一貫して行ってくれます。

創業から25年以上の実績があり、施工実績は2,500件以上になります。
住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

定期的な点検サービスもあり、自社で施工チームを持っているので万が一システムに不具合が生じても迅速に対応してくれます。

横浜環境デザイン口コミまとめ

横浜環境デザインは神奈川県横浜市に本社がある(支店は福岡県福岡市にあります)太陽光発電とオール電化の販売と施工を行っている会社になります。

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています(施工には協力会社を使うこともあります)。

太陽光発電設置後には1年目には無料点検、4年目&8年目、5年目&9年目には有料になりますが別途点検が受けられます

扱っているメーカーも多いですし、アフターサポートもしっかりしているので比較検討の際には横浜環境デザインをおすすめします。

横浜市港北区の業者