太陽住建で太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【神奈川県横浜市】

太陽住建の口コミ・評判

太陽光発電の設置と一緒に屋根のリフォームもお願いしました。

いつかやらなきゃいけないとは思っていたんですが、だいぶ遅くなってしまって今回葺き替え工事にて対応していただきました。

ほとんど全てお任せ状態ではありましたが、価格も適正だったし工事の内容についても満足しています。

太陽光発電にはこれから期待しています。

以前自宅を太陽住建さんに太陽光発電を付けて貰い非常に良い仕事をしてもらいました。

実際太陽光発電の良さを自宅で実感出来たので、所有しているアパートにもと思いお願いしました。
前回同様丁寧に仕事して頂き、発電もバッチリです。有難う御座いました。

直接お会いすることなく、メールでの対応をして頂きました。

メールにて見積もりを頂いたのですが、他社と比べて高いと思いましたので、特に印象に残っていません。

太陽住研さんに頼んで本当に良かったです。

外から見た時の配線などの処理も非常に綺麗で、職人さんのマナーもシッカリされていました

今後10年間毎年点検に来てくれる会社さんは他にはないと思います。

太陽電池システムについてたくさんの会社が販売してますが太陽住建にお願いしてよかったと思っています。

今回の点検についてもそうですが好感をもっています

これからも宜しくお願い致します。

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

取扱いメーカー

  • パナソニック
  • 東芝
  • Qセルズ
  • クラニッヒソーラー

太陽住建はPV施工技術者がいる業者

太陽住建にはJcot(PV施工技術者制度運営センター)が定める、住宅用太陽光発電システムの施工における一定水準の品質の確保・向上を目的とした認定試験に合格した太陽光発電の本当のプロの施工者が在籍しています。

太陽光発電の施工は各メーカーが定める施工IDを取得していれば施工が可能ですが、その施工スキルにはバラツキがでてしまいます。

例えるなら、自動車の運転免許のようなもので、初心者と10年以上自動車を運転している人の運転スキルが違うことがありますよね。

PV施工技術者の認定試験は施工IDを取得している人が対象になり、座学試験、実技試験、終了試験に合格した、ある一定以上の施工スキルを持っている事の証明になる認定試験です。

太陽住建には、PV施工技術者が在籍しているので、施工に関して安心してよいでしょう。

会社概要

会社名株式会社太陽住建
設立2009年
事業内容
  • エネルギー事業
  • リフォーム事業
  • 防衛省住宅防音事業
所在地神奈川県横浜市磯子区中原4-1-30
連絡先TEL:045-325-7133
FAX:045-325-7135

太陽住建口コミまとめ

太陽住建は神奈川県横浜市にある太陽光発電の販売から施工を行う業者です。

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。

太陽光発電設置後には、10年間無料で点検サービスが受けられます(毎年4月〜8月の間)。

ただ、扱っているメーカーが少なめなのできちんとシミュレーションしてもらって、メリットが出るようであれば前向きにご検討ください。

対応エリアは、神奈川県全域です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。