ヨネカワで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【奈良県橿原市】

ヨネカワの口コミ・評判

ヨネカワの口コミを投稿する方はこちら

他にも価格が安いところや実績のあるところはありましたが、スタッフさんがとても良い方ばかりだったのでヨネカワさんにお願いしました。

太陽光発電とは何十年も付き合う事になるので、自分と相性の良い担当者さんが一番だと思ったからです。

設置して3年になりますが、その選択は間違っていなかったと感じています。

とても良くしてもらっています。

部長さんの人柄が気に入りました。

人情味が厚くて仕事には熱心で、こうゆう人に担当してもらえたら安心だと感じました。

地元の業者さん3社から見積もりを取り寄せ検討させていただきましたが、ヨネカワさんが一番安かったです。

自社で施工しているというのもポイントになりました。

興味はなかったが、国の補助金、売電価格が倍になるということで設置費用が10年弱で元が取れ将来の楽しみが増える為。

子供の将来、環境を少し考えていたので、無利子融資があり、思い切ってやってみました。

キッチリ説明・発電シミュレーションをしてもらい納得できました

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/60秒】概算見積もりする

https://www.solar-partners.jp/

蓄電池との併用のアドバイスもしてくれる


ヨネカワでは、定期的に社内勉強会も開催されていて社員の知識は豊富ですが、蓄電池の知識も持ち合わせているので、適切なアドバイスがもらえます。

現在の太陽光発電の業者というと、太陽光発電のノウハウは持っていても、それに付随してくる蓄電池や電気自動車との兼ね合いなどとなるとまだまだ実績も少ない所が多いです。

ヨネカワでは自社に電気自動車を完備し、いつも体感しているので生の声も聞けます。

蓄電池に関しても、徐々に価格が収まってきてようやく一般家庭でもメリットがでるところがでてきました(2018年6月現在)。

これから太陽光発電を設置する方は将来的には蓄電池の設置も視野に入れて、ヨネカワで話しを聞くとよいでしょう。

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴や保証、シミュレーションが見られます。

 2022年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
太陽光発電パネルのおすすめはどれ?全20メーカー比較ランキング

会社概要

会社名株式会社 ヨネカワ
設立1969年9月1日
資本金10,000,000円
事業内容
  • 電気・水道・環境設備業
所在地奈良県橿原市膳夫町198-1
連絡先TEL:0744-20-1050
FAX:0744-20-1060

ヨネカワ口コミまとめ

ヨネカワは奈良県橿原市にある従業員10人程度の太陽光発電とオール電化の販売、施工会社になります。

また最近日本でも普及しだしたソーラーカーポートの取り扱いもあります。

屋根に穴を開けることに抵抗がある方にソーラーカーポートはおすすめです。

施工実績としては100件と他社と比べて少ないです。

ただ、太陽光発電の販売から施工、アフターサポートまで一貫して自社で行っているのでサービス面は他社に比べて良いかと思います。

価格面、サポート面、実績面などを考えると同業他社に見劣りしてしまうというのが正直な所です。

扱っているメーカーが豊富で、国内の主要メーカーを扱っているので、近隣販売店と見積もり比較するといいでしょう。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページ
ソーラーパートナーズ

コメントを残す