陽幸で太陽光発電を設置した方の口コミ【2022年最新版】

陽幸の口コミ・評判

4.4
Rated 4.4 out of 5
4.4 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い60%
良い20%
普通20%
不満0%
大変不満0%

パナソニック

Rated 5 out of 5
2021年4月22日

機器と工事費の総額を見ても、相場よりは安めでした。
自分が一番感じたのが、ほかの業者さんより金利が安いのと、自社の電力会社があるみたいで、そちらへの電力会社の切り替えにより、全く同じ金額で他社さんから買うよりも、長期的に見ると安いなと感じました。
設置から、3日後くらいになんらかのエラーが出たのですが、連絡すると、翌日には来て貰えました。

パナ六郎

大満足です

Rated 5 out of 5
2021年2月3日

営業の方も本当に誠実ですし、
工事の方なんてどんなに丁寧か!!
本当に気持ちよくお任せできました。

44ba

職人さんがテキパキしていた

Rated 4 out of 5
2020年10月26日

職人さんがテキパキ仕事をしてくれて気持ちがよかった。
近所への挨拶もきちんとしてくれました。

オムスター

シャープ7.92kW

Rated 3 out of 5
2020年8月2日

シャープ、ブラックソーラー7.92kWの設置して頂きました。
パネル36枚、大容量ですので光熱費の削減が今から楽しみです。

瀬戸

担当営業マンが誠実で良かった

Rated 5 out of 5
2019年6月30日

太陽光アドバイザーという専門の資格を持った方が会社に常駐しているということで、安心感がありました。
窓口となってくれている担当営業マンも誠実な方で、当たり前ですが時間などもきちんと守ってくれます。
設置して3年経ちますが、不具合などもなく順調に発電してくれています。

みかん

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

メールで概算見積りする

https://www.tainavi.com/

会社概要

会社名株式会社 陽幸
資本金10,000,000円
事業内容太陽光発電システム/蓄電池システム/HEMSの販売・施工・メンテナンス
本社所在地奈良県生駒市有里町43-1
有里ANNEX1階
連絡先TEL:0743-76-3100
FAX:0743-76-3101

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2022年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
【2022年最新版】太陽光発電ランキング

陽幸はPV施工技術者がいる販売店

陽幸にはJcot(PV施工技術者制度運営センター)が定める、住宅用太陽光発電システムの施工における一定水準の品質の確保・向上を目的とした認定試験に合格した太陽光発電の本当のプロの施工者が在籍しています。

太陽光発電の施工は各メーカーが定める施工IDを取得していれば施工が可能ですが、その施工スキルにはバラツキがでてしまいます。

例えるなら、自動車の運転免許のようなもので、初心者と10年以上自動車を運転している人の運転スキルが違うことがありますよね。

PV施工技術者の認定試験は施工IDを取得している人が対象になり、座学試験、実技試験、終了試験に合格した、ある一定以上の施工スキルを持っている事の証明になる認定試験です。

陽幸には、PV施工技術者が在籍しているので、施工に関して安心してよいでしょう。

陽幸口コミまとめ

陽幸は奈良県生駒市に本社がある(支店は滋賀、大阪、兵庫にあります)太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターメンテナンスまでワンストップで行なっています。

販売実績は4,000件以上(月間80件ペースで施工)です。

また、グループ会社(完全子会社)に新電力も加わり、陽幸のユーザーだけが使用でき最も効果が出る、太陽光発電・蓄電池専用プランも用意されている点も魅力的です。

太陽光発電設置後には、定期的な訪問点検サービスも受けられます。

また、15年の施工保証、自然災害補償も付与していただけます

太陽光発電アドバイザーや施工技術士も複数名在籍しているので、今後の太陽光発電の動向も含めて相談してみるとよいでしょう。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【タイナビ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『タイナビ』をオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『最安値の販売店を希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

メールでの簡易見積りにも対応してくれるので、概算で相場を知ることもできます。

また、相場だけでなく補助金の確認もできますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ
太陽光発電