エコパインで太陽光発電を設置した方の口コミ【奈良県生駒市】

エコパインの口コミ・評判

エコパインさんの説明を聞きましたが、こちらの話しを聞いてくれて提案してくれるので、とてもよかったです。

また強引な勧誘などのなく、きちんと検する時間も与えてくれました。

信頼できる業者さんだと思います。

シミュレーション以上に発電しており大変満足しています

なにかあった時の体制も整っているので安心です。

契約から設置までスムーズに進みストレスなく完璧な段取りでした

エコパインさんにお任せして大変満足しています。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

メールで概算見積りする

https://www.tainavi.com/

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2022年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
【2022年最新版】太陽光発電ランキング

会社概要

会社名株式会社 三協 ECO事業部(エコパイン)
設立昭和43年7月 (1968年)
資本金10,000,000円
事業内容太陽光発電の販売、施工、メンテナンス
所在地奈良県生駒市西白庭台2-14-2
連絡先TEL:0120-402-250
FAX:0743-72-250

エコパインには太陽光アドバイザーがいる

エコパインには、太陽光アドバイザーという特定非営利活動法人 日本住宅性能協会が認定する民間資格を持った方が在籍しています。

太陽光アドバイザーは販売や施工だけでなく、法律・行政上の知識まで持った太陽光発電のプロです

太陽光発電は年々普及していますが、それに比例して太陽光発電に関する相談件数も上昇しています。

設置後にもこのような太陽光発電のプロがいることは大きな安心につながります。

ちなみに太陽光アドバイザーがいる店舗は全国に246店舗とそれほど多くありませんので、太陽光アドバイザーがいる店舗は非常に貴重です。

エコパインのウリ

エコパイン


エコパインでは太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで一貫して行ってくれます。

創業から25年以上の実績があり、施工実績は1,000件以上になります。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

定期的な点検サービスはありませんが、自社で施工チームを持っているので万が一システムに不具合が生じても迅速に対応してくれます。

エコパイン口コミまとめ

エコパインは奈良県生駒市にある太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

エコパインは三協の太陽光発電を扱う部署でしたが、大阪市北区に本社を置くブルーコンシャス株式会社が事業譲渡しています。

なお、今までの顧客のメンテナンスなどの体制などブルーコンシャスが引き継ぐとのことです。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【タイナビ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『タイナビ』をオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『最安値の販売店を希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

メールでの簡易見積りにも対応してくれるので、概算で相場を知ることもできます。

また、相場だけでなく補助金の確認もできますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ
太陽光発電