公開日: 更新日:

日本エネ製作で太陽光発電を設置した方の口コミ【2018年最新版】

日本エネ製作の口コミ・評判

  • 設置後も定期的にメンテナンスしていただける点に魅力を感じました
  • 他社よりは価格は高かったが、イメージの範囲内ではありました
  • 大規模なシステムの実績の多さに信頼感を感じました
  • 正直に物事を発する担当者で、心強かったです
  • 詳細な発電量の計算のおかげで不安なく設置できました

ドローンを使ったメンテナンス


日本エネ製作の特徴として、ドローンを使ったメンテナンス業務があります。

太陽光パネルは24時間外気にあり、鳥のフンや落ち葉などが太陽光発電に乗っかり影になった部分の温度が高くなることがあります。

これをホットスポットと言いますが、放っておくとパネルの発電効率が悪くなるばかりか発火の原因になったりもします。

特に産業用だと自分たちの目でパネルが見られない地域にあったりするので、余計にパネルの劣化原因に気づきにくいものです。

ドローンを使う事で、地上からでは撮影しにくいパネルを満遍なく点検するすることができます。

まだまだドローンを使った点検を取り入れている業者は少ないので、かなり優遇しても良いポイントと言えるでしょう。

会社概要

会社名 日本エネ製作株式会社
設立  1970年12月23日
資本金 9,500万円
事業内容 企業用太陽光発電施設のメンテナンスの請負企業用太陽光発電施設のメンテナンスのコンサルティング
所在地 神奈川県川崎市高津区溝口3-14-1
連絡先 TEL:044-380-0262
FAX:044-380-0259

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴や保証、シミュレーションが見られます。

2018年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面から比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
⇒ 太陽光発電のメーカーを比較したいあなたへ

日本エネ製作口コミまとめ

日本エネ製作はスターホールディングス株式会社の子会社で以前はグリーン環境株式会社として太陽光発電の販売と施工を行っていた企業です。

現在は神奈川県川崎市に本社を構える。

日本エネ製作となってからの実績は未知です。

親会社のスターホールディングスは元上場企業ですが、平成27年6月に上場が廃止されています。

子会社の日本エネ製作の経営面にも少々不安が残ります。
おすすめのサイト
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれるタイナビをオススメしています。

タイナビを利用の際は『ご意見・ご要望をご記載ください。』の欄に『最安値の販売店を希望しています。』と入力してください。 それだけで勝手に販売店が価格を競って提示してくれます。

この方法で最大104万円も安く太陽光発電が設置できた方もいるなど、タイナビは利用するだけでとてもお得なサービスです。

利用は無料ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ タイナビ公式ホームページ