銅市金属工業で太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【栃木県小山市】

銅市金属工業の口コミ・評判

家を新築するにあたり、環境にやさしい「太陽光発電」を設置したらどうかと思い、「京セラソーラーFC小山」さんに相談をしました。

オール電化での提案もして頂きましたが、予算の都合上「太陽光発電システム」だけを導入しました。

太陽電池を設置した事により、子供達も太陽の光で発電する事に興味を持ち、「地球温暖化を防止するのに少しでも役に立っている」という意識が出て来て節電やリサイクルをする事にすすんで協力する様になりました。

電気を大切(大事)にするようになり 、太陽の光で電気が作れる事を改めて実感しました。

原発問題を考えればもう少しコストが下がって新築物件等にも普及すればいいと思います。

私たちも家を建てる前にも検討しましたが、出会いが無く設置できませんでしたが、今は本当に設置して良かったです

天気が良い時は最高です。

着実に節電に役立っているのがモニタを見るとわかり、毎日が楽しみです

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

会社概要

会社名銅市金属工業株式会社
資本金20,000,000円
設立昭和37年2月
事業内容
  • 屋根工事及び板金錺工事
  • 建築用銅、及びステンレス製品の製造・販売
  • 金属屋根材の成型
  • 太陽光発電システムの販売
  • コンピューターシステムによるコールセンター業務
所在地栃木県小山市羽川466-1
連絡先TEL:0285-23-1515
FAX:0285-25-1788

取扱いメーカー

  • 京セラ

銅市金属工業はPV施工技術者がいる業者

銅市金属工業にはJcot(PV施工技術者制度運営センター)が定める、住宅用太陽光発電システムの施工における一定水準の品質の確保・向上を目的とした認定試験に合格した太陽光発電の本当のプロの施工者が在籍しています。

太陽光発電の施工は各メーカーが定める施工IDを取得していれば施工が可能ですが、その施工スキルにはバラツキがでてしまいます。
例えるなら、自動車の運転免許のようなもので、初心者と10年以上自動車を運転している人の運転スキルが違うことがありますよね。

PV施工技術者の認定試験は施工IDを取得している人が対象になり、座学試験、実技試験、終了試験に合格した、ある一定以上の施工スキルを持っている事の証明になる認定試験です。

銅市金属工業には、PV施工技術者が在籍しているので、施工に関して安心してよいでしょう。

銅市金属工業口コミまとめ

銅市金属工業は栃木県小山市にある太陽光発電とオール電化の販売、施工を行っている業者です。

太陽光発電の販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。

京セラの正規代理店です。

太陽光発電設置後には、3ヶ月後、6ヵ月後、1年後に訪問点検サービスがあります。

また施工に関して何か不具合が生じた時も10年間の工事補償があります。

施工に関しての実績も多いですし、設置後のサポートもしっかりしています。

ただ、扱っているメーカーが少ないので設置検討の際にはきちんとシミュレーションしてもらってメリットがあれば前向きに検討してみてください。

対応エリアは、栃木県全域です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。