【太陽光発電】エネアーク関西(伊藤忠エネクスホームライフ関西)の口コミ・評判

エネアーク関西の口コミ・評判

そもそもうちは、屋根の広さや日当たりが太陽光発電システムに適しているということで、業者さんの勧誘がすごかったんですが、ずっと断ってたんですね。

というのも、やっぱり太陽光発電システムって高いイメージがあったんですよ。いくら光熱費が安くなると聞いても、初期投資を考えると「果たして回収できるんだろうか?」って疑問を感じたりもして。

でも、結論から言えば、つけてよかったですね。

むしろ、得られるメリットを実感している今では、「もっと早くからつけていればよかった」って思うくらい満足していますよ。

>>大阪府の太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

会社概要

会社名株式会社エネアーク関西
設立2018年4月1日
資本金1億円
事業内容LPガス及びガス機器の販売、電気の販売
所在地大阪市中央区備後町3丁目6番14号アーバネックス備後町ビル4階

取扱いメーカー

  • ソーラーフロンティア
  • 三菱

エネアーク関西口コミまとめ

エネアーク関西は大阪府大阪市にある太陽光発電とオール電化の販売、施工を行っている業者です。

2018年4月に大阪ガスLPG株式会社と経営統合したことによって伊藤忠エネクスホームライフ関西から株式会社エネアーク関西と改名しています。

全国に7つある伊藤忠エネクスグループの会社のうちの一つです。

大手で実績も信頼性も十分にあります

ただ定期的な点検サービス等はありません。

また扱っているメーカーも少ないので設置検討の際にはきちんとシミュレーションしてもらってメリットが出るようであれば前向きにご検討ください。

比較検討の候補に伊藤忠エネクスホームライフ関西をおすすめします。

対応エリアは、京都府、大阪府、兵庫県です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank