フジ・ホームで太陽光発電を設置した方の口コミ

フジ・ホームの口コミ・評判

フジ・ホームの口コミを投稿する方はこちら

外壁塗装と一緒に太陽光発電の設置もお願いしました。

期間は3日で仕上げていただき、工事費もだいぶ勉強していただき大変感謝しています。

自宅が日当たりのいい環境でしたので、太陽光発電システムの搭載に興味がありました。

発電の仕組みや年間の発電量・発電金額について詳しい説明をいただき、設置を決意しました。 石油使用量や、CO2排出量も削減出来ると知り、思い切って工事をして良かったと思います。

環境にも家計にも優しい家になり、気分良く毎日を過ごしています

\で、結局いくらなの?って方はこちら!/

会社概要

会社名 株式会社 フジ・ホーム
設立 平成元年9月
資本金 1,000万円
事業内容
  • 増改築専門 / 建築全般 / 屋根 / 屋根葺き替え / キッチン / オール電化 / エクステリア / 浴室 / トイレ / 洗面所 / 外壁 / 耐震 / 外壁塗装 / 外壁サイディング / 太陽光発電
本社所在地 京都府京都市山科区椥辻平田町186番地
連絡先 TEL:0120-272-833

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2019年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

フジ・ホーム価格例

長州産業3.23kW
1,384,300円(税別)

パナソニック3.44kW
1,801,900円(税別)

※2017年2月時点での価格になります。

なお、2019年までの太陽光発電の価格相場の推移に関しては別ページで詳しくまとめましたので、そちらのページをご覧ください。
⇒ 【2019年】太陽光発電の価格相場と推移

フジ・ホーム口コミまとめ

フジ・ホームは京都府京都市に本社がある(支店は滋賀県にあります)太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまでワンストップで行なってもらえます。

太陽光発電設置後には、毎年一度の定期訪問サービスがあります。

メインの事業は各種リフォーム事業になりますので、築10年以上経過しているようなお宅であれば屋根の塗り替えも太陽光発電の設置と一緒に行なってもらえます。
ちなみにフジ・ホームはリフォーム成約数滋賀県NO.1の会社さんです(2015年度)

24時間対応してくれるので、万が一の時の対応は一級品です!

価格は平均相場よりちょっと高いですが、サポート面がしっかりしているので、その費用が含まれていると考えると妥当な金額です。

対応エリアは、京都府、滋賀県です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ナコウド】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる一括見積もりサイト『ナコウド』をオススメしています。

ナコウドでは専門のアドバイザーが無料で顧客の要望に合った業者を数社紹介してくれます。

また、見積りだけでなく補助金や現在の太陽光発電の事情などの相談もできますので、自分で色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料(土日祝も対応してくれます)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光