コーフクで太陽光発電を設置した方の口コミ

コーフクの口コミ・評判

コーフクの口コミを投稿する方はこちら

比較の為に5社から見積もりを取り寄せてサービスを聞きましたが、コーフクさんが一番実績がありました。

また唯一、カーポートへの設置も受けてくれるという事でお願いしました。

カーポートへの設置は見た目的にもカッコいいですし、何より屋根を傷をつけずに太陽光発電が利用できるので気に入っています。

太陽光発電を設置して、もっと上手な電気の使い方を心がけるようになりました

我が家に太陽光発電が付いてから、よその家の屋根を気をつけて見るようになりましたね。

通り一つ向こうがひな壇になっていてよく見えるんですけど、あそこも、ここも、またあそこにもって、今までは気にとめなかったんですけど 結構つけたはりますね。でも、自分の家が一番キレイについていると心の中でちょっとだけ自慢しています。

さすが“SAMURAI(京セラ)”って感じです。

かなりキッチリと説明してくれて、非常にわかり易かったです

我が家は、南向きのそこそこ大きな屋根がありますので、検討の必要もなく、その南面に設置することになります。

工事の方々もとても感じが言い方でしたし、ご近所への挨拶等も、しっかりと行って下さいました

我が家はコーフクさんにお願いして大満足です。

\で、結局いくらなの?って方はこちら!/

会社概要

会社名 株式会社 コーフク
設立 1995年2月2日
資本金 1,000万円
事業内容
  • 陽光発電システム全般
  • 建築・リフォーム工事全般
  • オール電化・蓄電池・エネファーム等電気工事全般
本社所在地 京都府宇治市木幡南山畑40番地7
連絡先 TEL:0774-33-5029
FAX:0774-33-5911

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2019年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

施工方法

コーフクでは太陽光発電では最もポピュラーな支持瓦工法を採用しています。

施工の実績としては7,000件以上あります(2017年年2月時点)

コーフク価格例

シャープ2.89kW
1,800,000万円(1kWあたり約62万円)

※施工費、税金込みの価格になります。
※2011年時点での価格になります。

なお、2019年までの太陽光発電の価格相場の推移に関しては別ページで詳しくまとめましたので、そちらのページをご覧ください。
⇒ 【2019年】太陽光発電の価格相場と推移

コーフク口コミまとめ

コーフクは京都府宇治市に本社がある(支店は奈良県、滋賀県、岡山県、香川県)太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまでワンストップで行なってくれます。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。
⇒ サラリーマンが産業用太陽光発電を設置する時の注意点

太陽光発電設置後には担当者が定期的に訪問してくれます

ただ、販促の中心が訪問販売になりますので価格は若干高めです。

でも、悪質な販売店ではありませんし、実績も十分にありますので、比較検討の一つとしてコーフクを検討されてもよいでしょう。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ナコウド】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる一括見積もりサイト『ナコウド』をオススメしています。

ナコウドでは専門のアドバイザーが無料で顧客の要望に合った業者を数社紹介してくれます。

また、見積りだけでなく補助金や現在の太陽光発電の事情などの相談もできますので、自分で色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料(土日祝も対応してくれます)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光