アイテムで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【福岡県福岡市】

アイテムの口コミ・評判

3.8
Rated 3.8 out of 5
3.8 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い40%
良い40%
普通0%
不満0%
大変不満20%

一番安かった

Rated 4.0 out of 5
2022年10月25日

インターネットで価格を調べたが一番安かった事。担当の方は定期訪問してくれると言っていたが、正直な話、福岡の会社ですから遠いので最初は半信半疑でした。

しかし、定期訪問の時期以外でも近くに来た時には必ず顔を出してくれるので安心しています。何より、担当の方の熱心さには頭が下がる思いです。

車を運転していて他の家の屋根が気になるようになりました。「ここは南向きで日当たりがいいから設置するといいのになぁ」なんて思っています。今のペースでいけば8年くらいで償却ができそうなので決断してよかったと思います。

永野隆幸

断トツに安かった

Rated 5.0 out of 5
2022年5月25日

価格も断トツに安かった事もありますが、誠実な担当の方がいろいろなメーカーの知識が豊富だったことと、設置だけではなくアフターフォローもしっかりやってくれるという事だったので信じて決めました。

最初は、価格が安いので設置だけしてメンテナンスをやってくれないのでは…?と不安でしたが、今も定期的に来ていただき発電量や電圧などのチェックをこまめにしてくれるので、太陽光発電の事は完全に任せています。

このペースであれば10年以内に償却ができるので頑張ります!今後ともメンテナンスをよろしくお願い致します。

モニターで消費電力が分かるようになったので、私だけでなく家族全員が消費電力を気にするようになりました。

晴天の日はうれしくてたまりませんし、電気の検針表が届くのが楽しみで仕方ありません。家族全員で楽しく節電しながら、結果的に地球温暖化に貢献したいです。

匿名

満足

Rated 5.0 out of 5
2021年10月16日

まず導入することが決まり、色々な販売・施工会社があるのに気付きました。

更に同じシステムを購入するのに、販売店によって、大きな価格差がある事を知りました。

その中でもアイテムさんは価格が安く、小さな事にも親切、丁寧に答えて頂きました。

アフターサービスも充実してたアイテムさんで購入することを決めました。

ローンで購入したんですが、月々の支払いと電気代が嵩んで大変な事になったらどうしようと、家族で心配をしていました。

ところが、月々の電気代は必要なくなり、少しですが売電収入も入るようになりました。

天気が悪い日は、安い深夜電力で貯めた電気を蓄電池から自動で補ってくれていますので凄く助かってます。

思い切って購入して良かったと思っています。

SATO

安心して任せる事が出来ました

Rated 4.0 out of 5
2020年12月25日

業者選びは主に、インターネットを使って数社に見積もりを出してもらいました。

その中でアイテムさんがどこよりも安かった事に加えて、メーカー保証や、万が一の工事補償等についても細かく説明してくれたので、安心して任せる事が出来ました。

売電によるメリットもそうですが、日々わずかでも環境問題に貢献出来るのは気持ちがいいものです。また、近年大型の台風等の災害が多くなる中、非常用の電源を備えていられるのは大変心強く思います。

山本

アフターフォロー

Rated 1.0 out of 5
2020年7月10日

太陽光システムを取り付けた後は、契約にあるような定期点検などにやってくれません。

一度クレームを言ったら、一度だけ来たことがありますが、屋根に上がってパネルを点検するわけでもなく、点検機材もなく、目視でパワコンなど見ただけで帰って行った。

阿南勝規

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

会社概要

会社名株式会社アイテム
資本金25,000,000円
事業内容
  • 太陽光発電システム販売、施工、アフターメンテナンス
  • オール電化システム販売、施工、アフターメンテナンス
  • リフォーム工事請負施工
本社所在地福岡県福岡市早良区有田4-1-37
連絡先TEL:092-407-0266
FAX:092-407-0267

取扱いメーカー

  • 東芝
  • シャープ
  • パナソニック
  • 京セラ
  • ソーラーフロンティア
  • カナディアンソーラー

アイテムはPV施工技術者がいる業者

アイテムにはJcot(PV施工技術者制度運営センター)が定める、住宅用太陽光発電システムの施工における一定水準の品質の確保・向上を目的とした認定試験に合格した太陽光発電の本当のプロの施工者が在籍しています。

太陽光発電の施工は各メーカーが定める施工IDを取得していれば施工が可能ですが、その施工スキルにはバラツキがでてしまいます。
例えるなら、自動車の運転免許のようなもので、初心者と10年以上自動車を運転している人の運転スキルが違うことがありますよね。

PV施工技術者の認定試験は施工IDを取得している人が対象になり、座学試験、実技試験、終了試験に合格した、ある一定以上の施工スキルを持っている事の証明になる認定試験です。

アイテムには、PV施工技術者が在籍しているので、施工に関して安心してよいでしょう。

アイテム口コミまとめ

アイテムは福岡県福岡市に本社がある(支店は大阪府大阪市にあります)オール電化、太陽光発電の販売から施工まで自社で一貫して行う太陽光発電専門の企業です。

自社で太陽光発電の施工IDを取得しているので、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターメンテナンスまで自社で一貫して行なっています。

住宅用、産業用(10kW以上の大規模なシステム)どちらにも対応しています。

インターネットによる販促活動、部材などの一括仕入れなどによる企業努力によって太陽光発電の低価格化に尽力しています。実際、価格は相場よりも安いです!

また、嬉しいのが太陽光発電設置後のアフターメンテナンスがしっかりしていて、担当営業マンが定期的に自宅を訪問してくれます

オリジナルサービスとして、製品保証が10年、工事保証15年、自然災害補償10年を付与してくれます。

実績も十分にありますし、価格も安いので九州地方、関西地方にお住まいの方にはおすすめの業者です。

対応エリアは、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、山口県です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。