クリエイトグループで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【福岡県福岡市】

クリエイトグループの口コミ・評判

クリエイトグループの口コミを投稿する方はこちら

担当者の熱に負けて長州産業の太陽光発電と蓄電池を導入した。

モノ自体は確かにいいが、それ以上に熱意ある若者と接点を持てたことに感謝している。

社風がいいのか、この担当者の育ちがいいのか分からないが、レスポンスから受け答えまで、今まで来た営業マンとは段違いにいい!

ショッピングモールで話しを聞き『いいな』と思ったんですが、家に帰って冷静になってみると高額なローンを組むのは今じゃない気がして電話でお断りしました。

実は電話でお断りするのは少し怖かったのですが(電話で営業される気がしていました)、すごくさっぱりと電話でお断りできました。

その感じでとても好感を抱きました。

太陽光自体はいつか導入したいと思っているので、その際はクリエイトグループさんに相談しようと思っています。

初期費用無料は確かに魅力的ではあったが、よくよく値段を見てみると単なるローンの支払いだと分かって断念。

ただ、説明自体は分かりやすく強引な勧誘などもなかった。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/60秒】概算見積もりする

https://www.solar-partners.jp/

工事代初期費用0円はソーラーローンによる支払い

百貨店で買い物中、クリエイトグループって会社で太陽光で光熱費がお得になるからしてみませんか?って勧誘されました。

工事代初期費用0円とか言ってるし、
1万円電気代掛かっていたのが2千円ぐらいになるとか言って電気を売電するからこのぐらいで済むような事言ってました。
私はなんでもまず疑ってかかるところがあるので話半分で聞いてましたが、この会社の実態知っている方おられましたら教えて下さい。
ここの会社で言っている事は本当なのですか?本当に費用かからないんですか?

Yahoo!知恵袋

クリエイトグループは百貨店やショッピングモール内で主に販促活動を行っていますが、その際『工事代初期費用0円』といううたい文句でセールスをしています。

ただ、これはソーラーローンによる分割の支払いになる為、初期費用はかからないという意味です。

ソーラーローンとは、比較的審査がゆるく低金利な太陽光発電専用の融資制度になります。

価格的には適正な価格で提供しています。

ちなみに工事に関しては、地域の実績ある施工会社と提携しており、クリエイトグループはあくまでもそれらの施工会社を管理する営業会社になります。

会社概要

会社名株式会社クリエイトグループ
資本金7,500万円
設立2009年1月5日
事業内容
  • セールスプロモーション事業・企画・運営
  • オール電化・太陽光発電システムの販売・工事・保守
  • 通信キャリア取次代理店事業
  • MVNO事業
本社所在地福岡県福岡市中央区薬院1-1-1薬院ビジネスガーデン4F
連絡先TEL:092-762-1800

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴やシミュレーションが見られます。

 2022年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
太陽光発電ランキング【2022年最新版】

クリエイトグループ口コミまとめ

クリエイトグループは、福岡県福岡市に本社がある(支店は広島、仙台、東京にあります)商品プロモーションを得意とした企業になります。

設立は2009年になりますが、太陽光発電を扱い始めたのは2011年からになります。(エコロジーソリューション事業)

販売実績的には申し分なく、長州産業からは感謝状も得ています。

他企業と比較して、クリエイトグループの価格やサービスを見ておいてもいいでしょう。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページ
ソーラーパートナーズ

福岡県の業者一覧
コメント一覧
  1. pppppssvdam より:

    イオンでキャンペーンやってました。
    営業は良い事ばかり言って契約させますが、太陽光付けてからブレーカーが落ち、電気がブレーカーを上げても復活しなく電話をかけても対応は数日後。
    その間電気がつかなく停電状態になっても数日はほったらかしのようです。
    業者はすぐ駆けつけてくれません。
    それでも、迷惑かけて申し訳ないと思っていない対応をされます。
    最初に良い事ばかり言ってるのは、口先ばっかりで全然違います。

  2. より:

    太陽光、エコキュートで契約しました。
    エコキュートのほうで欠陥工事されました。
    交換必須部品が交換されていませんでした。エコキュートがエラーばかり起こしたので、クリエイトに問い合わせたところ、お客様のほうで何とかして、修理は有料になるかもと言われて納得いかなく、エコキュート製造会社の三菱に問い合わせたところ、交換必須の部品(アダプター)が交換されていませんでした。しかも交換必須部品がキチンと交換されていないと、三菱では、保証の対象外みたいで、クリエイトからの説明では、既存の部品をそのまま使えると説明されたのに、こちらがわざわざ三菱に問い合わせて発覚。
    それ、知らないで工事終わらせちゃった人いるんじゃないの?今まで契約した人大丈夫??これから先、壊れても保証されないんだよ?(10年保障の料金も、必須部品の料金もちゃんと取られています。
    今話し合い中で、必須部品なので交換してくれるみたいですが(当たり前ですが)すみませんで終わる話では無いと思います。
    いつもはクレームなんか書きませんが、あまりに酷く、同じような被害者が出てほしく無いため書き込みむした。これは事実なので、他のサイトにも書き込みたいと思います。

  3. みー より:

    今回、地震で配線が歪みました。とりあえず発電は出来ていたのですが、営業マンの態度最悪です。
    配線張り直し工事しましたが、前金で支払って!?
    あり得ないです。
    工事の内容も、説明とは、大違い…
    太陽光あげてしまったので仕方ないですが…

  4. さーき より:

    自分もクリエイトグループで設置しましたが営業マンの対応もよく快適に使わせてもらってます。営業マンによって違うんですかね?

  5. はな より:

    クリエイトグループで長州産業のソーラーパネルと蓄電池を設置しました。
    契約してから話が違うことが…
    停電時にブレーカー2箇所活かせるという話でしたが、
    結局活かしたかった場所が容量オーバーということで
    仕方なく希望に添わない場所を活かすことになりました。
    フリーダイヤルは繋がらないし、担当も記憶がないととぼける始末。
    8月に工事終了後も保証書がメーカーから届くというので待ちましたが1ヶ月経っても届かず、担当に確認しましたが本社に確認すると言って連絡来ず。。。
    11月に再度連絡するも確認しますと言ったきり連絡来ず。。。
    12月に入り長州産業に確認したところ…
    クリエイトグループから保証書が届きますとのことでした。その後すぐにクリエイトの方から連絡があり、先週の土曜日に発送したところですとのことでしたが、未だに手元には届いておりません。
    会社の仕組みの問題なのか担当者が問題なのか。。。
    太陽光をつけて後悔しかないです。

    これから太陽光設置のお考えの方は設置業者を慎重にお選びください。

コメントを残す