タカシマで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【大阪府大阪市】

タカシマの口コミ・評判

資産運用の目的でタカシマさんに太陽光発電のご相談をしました。

迅速に対応していただき、無事に融資もおりました。

いつも親身に対応してくれる担当者の方にも感謝しています。

価格が他社よりも圧倒的に安かったです。

それでいて設置後もしっかりと面倒を見てくれるので、とても満足しています。

ちなみに今年は天気が良くて調子が良かったので年利15%程でした。

おかげさまで計画値を超える数値で発電しています

私どもも初めての太陽光発電事業でしたので心配なこともありましたが、事前に計画値やデータを提示し説明をして下さったことで不安も軽減されました

環境要因やその土地土地の問題が出てきた時に、タカシマさんの豊富な経験や実績の中から、対処方法やご意見をいただけることがとても助かっています。

基本的にトラブルはないのですが、いつもすぐに来てくれるので、全然(問題なく)満足していますね。

発電量についても、予想通りというか、予想よりも少し上ぐらいのまずまずの(効果は得られている)。

売電金額に関してもメンテナンスをしているおかげで、予定していたような感じなので、問題はないですね。

いろんな小さなトラブルがありましたが、遠隔監視でそれらに対してクイックに対応していただいたのが一番だと思っています

素人的に提案したいろんな疑問に対して、こういう風にしたらどうかという具体的な提案をいただいて、技術的な説明もいただける、これは非常にありがたいです。

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

会社概要

会社名株式会社タカシマ
事業内容
  • 産業用太陽光発電のシステムインテグレータ
  • 自社設計、終始一貫施工及びアフターメンテナンス
  • 補助金・電力協議等申請書類作成補助
本店所在地大阪府大阪市淀川区西中島5丁目3-4
新大阪高光ビル
連絡先TEL:06-6195-1578
FAX:06-6195-1579

タカシマ支店一覧

  • 北海道支店(北海道苫小牧市あけぼの町1丁目1-6)
  • 福島支店(福島県郡山市若葉町16-10 若葉ビル1階西口事務所)

取扱いメーカー

  • タカシマオリジナルメーカー

タカシマ口コミまとめ

タカシマは大阪府大阪市にある産業用(10kW以上の大規模なシステム)太陽光発電システムの販売、施工、アフターメンテナンス、管理を行っている会社です。

販売、施工実績もさることながらメンテナンス体制が整っている点が魅力ですね。

口コミにもありますが、何かあったらすぐに来てくれるフットワークの軽さが素晴らしいです。

メンテナンス自体も、無償保障期間が1年間付与されているので無償で点検してくれて、それ以降は1年ごとに保障が延長できるメンテナンスになっています。

産業用の場合、少しの発電ロスが膨大になりかねないのでメンテナンスに関しては必須になりますので、2年目以降は費用はかかりますがメンテナンスされることをおすすめします。

メンテナンス費用はシステムの大きさによりまちまちですが、タカシマは適正価格で行ってくれます。

また遠隔監視サービスでシステムを管理してくれるので、万が一の時も迅速に対応してくれます。

もちろん補助金の申請や各種手続きも代行して行ってくれます。

タカシマは関西地区の産業用太陽光発電の先駆者的な会社になります。

関西地区にお住まいの方は是非ともタカシマを比較検討の候補の一つにお考えになることをおすすめします。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。
コメント一覧
  1. blank 【ひろゆき誤報!?】Abemaに太陽光のプロがガチレスしてみた結果・・・ より:

    YouTubeでのコメントへの返信がまるでヤクザのようですごく怖いです
    いくらコメントが気に入らないからって、あれはさすがにひどすぎる
    コメント主以上の喧嘩腰で闇金業者か何かかと思うような。
    動画だけ見てたら気が付かなかった。
    せっかくここでレビュー書かれてても参考にならない
    良いレビューしか載せてないんじゃないかと思えてきた
    メールアドレスを書くのも怖いくらいです