トワダソーラーで太陽光発電を設置した方の口コミ【秋田県鹿角市】

トワダソーラーの口コミ・評判

トワダソーラーの口コミを投稿する方はこちら

他社に比べて30万円ほど安かったです。

太陽光発電に最大発電力を重視される方もいますが、我が家は一番に費用対効果を考えました。

長い目で見たらトワダソーラーさんの太陽光発電が一番メリットがでると確信しています。

と言っても、お隣の国内メーカー(〇ャープさん)と同程度発電してくれているので、発電力でも期待できるんですけどね。

いくつかのメーカーでシミュレーションをしてもらいましたが、トワダソーラーが一番コストパフォーマンスに優れたメーカーでした。

予算との兼ね合いもあったので、価格を重視して選びましたが、発電量には満足しています。

お隣は国内メーカーを設置していますが、発電量には遜色ありません。

太陽光発電は大手メーカーで!と口を揃えて聞きましたが、今や大手メーカーも業績不振な状況です。

これから太陽光発電を設置される方は、少し視野を広げてトワダソーラーのようなオリジナルメーカーでもシミュレーションしてもらうことをおすすめします。

▼とりあえずいくらか知りたい方はこちら!

【無料/60秒】概算見積もりする

https://www.solar-partners.jp/

会社概要

会社名株式会社 トワダソーラー
資本金150,000,000円
設立平成22年5月26日
事業内容太陽電池モジュールの製造・販売
所在地秋田県鹿角市十和田山根字上ノ平1番地3
連絡先TEL:0186-35-2010
FAX:0186-35-2014

取扱いメーカー

  • トワダソーラー
 2022年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。
太陽光発電ランキング【2022年最新版】

トワダソーラー口コミまとめ

トワダソーラーは秋田県鹿角市にある太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

従業員は50人程度の中小企業です。

特徴は自社オリジナルブランドのトワダソーラー太陽電池モジュールです。

性能も折り紙つきで最大255W出力やPID認証を発行されていたり(太陽光発電システムの劣化基準をクリアした証書)と信頼性もあります。

ただ、住宅用というよりは産業用(10kW以上の大規模なシステム)がメインです。

秋田県という土地柄「雪」を考慮した提案ができる販売業者が求められますが、そう意味ではトワダソーラーはおすすめです。

なにぶん扱っているメーカーが少ないので設置検討の際にはきちんとシミュレーションしてもらってメリットがあるようだったら前向きに検討してみてください。

対応エリアは、秋田県全域です。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページ
ソーラーパートナーズ

コメントを残す