ASTで太陽光発電を設置した方の口コミ・評判【秋田県秋田市】

ASTの口コミ・評判

自社施工部隊を持っているということで、施工からメンテナンスまで一貫してお任せできるのは助かります。

この辺は雪の影響もあって発電が心配でしたが、一年を通してみると確かにプラスに働いてくれました。

なんならシミュレーション以上に発電してくれているので、大満足ですね。

太陽光発電は手もかかりませんし、とても気に入っています。

光熱費削減のため、太陽光発電・エコ生活を始めた我が家(*。)v

地球に優しい生活をし、なんと嬉しい程に発電するんです!!

夏は使用量の倍近く売電量があるので、毎日モニターを見るのが私の楽しみの1つになりました。

設置前はやはり勇気のいる決断でしたが、あの時決心して本当に良かったと満足しています

秋田は雪が降る冬場の売電が少ない分を夏場挽回してくれるので、年間を通してみれば納得!!

大満足しています。もっと早く付ければ良かったなぁと思いますよ

>>太陽光発電業者一覧

▼太陽光発電の価格が下落しています!

【概算見積もり】90万円以下で設置する!!

https://www.solar-partners.jp/blank

※見積もりに費用は発生しません。

口コミを投稿する

会社概要

会社名株式会社AST
資本金10,000,000円
設立平成15年4月
事業内容
  • オール電化システム・太陽光発電システムの販売及びメンテナンス
  • 各種リフォーム
所在地秋田県秋田市泉南1丁目2-2
PRIZEビル3F
連絡先TEL:018-867-8218
FAX:018-867-8216

取扱いメーカー

  • 京セラ
  • 長州産業

AST口コミまとめ

ASTは秋田県秋田市にある太陽光発電の販売、施工を行っている業者です。

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。

太陽光発電設置後は、1ヶ月目、1年目、4年目に定期点検サービスがあります。

ホームページの更新頻度は低いです。

信頼性、実績面は問題ありませんが、なにぶん扱っているメーカーが少ないので設置検討の際にはきちんとシミュレーションしてもらってメリットがあるようでしたら前向きに検討してみてください。

対応エリアは秋田県全域になります。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ソーラーパートナーズ】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか60秒であなたのお住まいからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる『ソーラーパートナーズ』をオススメしています。

販売店だけでなく地域の補助金の有無(残り予算)も確認できますので、色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスです

利用は無料(土日祝も対応)ですので、下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ソーラーパートナーズ公式ホームページblank
ソーラーパートナーズblank

※タップすると各業者の口コミや評判が見れます。