サンヨーヒーテングで太陽光発電を設置した方の口コミ

サンヨーヒーテングの口コミ・評判

サンヨーヒーテングの口コミを投稿する方はこちら

契約の時の対応から実際の工事に至るまでとてもスムーズに対応していただきました。

また、補助金の申請や電力会社への申請手続きも代行してくれたので、手間もかからず太陽光発電が設置できました。

太陽光については、だいぶ考えましたが、老後どちらか一人になった時年金で生活ができる様に、思いきって先行投資しました。

私共は農業をしているので特に天気予報がきになります。先日、発電が4.0kwとモニターに表示されたので、嬉しくて思わずデジカメで記念撮影しました。

担当者のアフターも良く安心です

今では何もしなくても、地球環境に役立っていると思うと、心から満足しております。

家を新築する際、絶対に太陽光発電システムを設置したい!と考えていました。

実際に太陽光発電とオール電化にしてみて、びっくり!なんと入居1ヶ月目の電気代が2,500円、そのうえ売電で8,000円以上にもなっているではないですか。

その次の月も差し引きプラス収入になり、倍額買取になるのが待ち遠しくて仕方ありません。

経済性や環境問題に貢献できることから、主人が太陽光発電導入の話を進めていましたが、私は反対していました。

でも、今では太陽光発電の発電量を記録するのが楽しみで日課になっているほどです。

太陽光発電導入後の電気料金は、買電平均で約7,500円/月。

差し引き約900円/月支払いで済んでいます。

8月は日照時間が長く陽射しも強いため、太陽光発電量が多くなり売電金額が10,000円を超えます。

その月の買電価格が6,000円くらいなので差し引き4,000円の臨時収入になりました

\で、結局いくらなの?って方はこちら!/

会社概要

会社名 株式会社 サンヨーヒーテング
設立 平成6年12月
資本金 10,000,000円
事業内容 太陽光発電・オール電化機器・住宅設備機器販売施工
所在地 宮城県柴田郡柴田町大字下名生字剣水61
連絡先 TEL:0224-87-8400
FAX:0224-87-8401

取扱いメーカー

メーカー名をクリックすると詳しい特徴や保証、シミュレーションが見られます。

 2019年における太陽光発電のメーカーを価格や性能、特徴などの面からランキング形式で比較しました。
頑張ってまとめましたのでよろしかったら、そちらのページもご覧下さい。

サンヨーヒーテング支店一覧

  • 青森営業所(青森県浜田豊田118-41)
  • 山形営業所(山形県山形市山家町1-2-7)

サンヨーヒーテングはPV施工技術者がいる販売店

サンヨーヒーテングにはJcot(PV施工技術者制度運営センター)が定める、住宅用太陽光発電システムの施工における一定水準の品質の確保・向上を目的とした認定試験に合格した太陽光発電の本当のプロの施工者が在籍しています。

太陽光発電の施工は各メーカーが定める施工IDを取得していれば施工が可能ですが、その施工スキルにはバラツキがでてしまいます。
例えるなら、自動車の運転免許のようなもので、初心者と10年以上自動車を運転している人の運転スキルが違うことがありますよね。

PV施工技術者の認定試験は施工IDを取得している人が対象になり、座学試験、実技試験、終了試験に合格した、ある一定以上の施工スキルを持っている事の証明になる認定試験です。

サンヨーヒーテングには、PV施工技術者が在籍しているので、施工に関して安心してよいでしょう。
なお、2019年までの太陽光発電の価格相場の推移に関しては別ページで詳しくまとめましたので、そちらのページをご覧ください。
⇒ 【2019年】太陽光発電の価格相場と推移

サンヨーヒーテング口コミまとめ

サンヨーヒーテングは宮城県柴田郡に本社がある太陽光発電の販売、施工を行っている会社です。

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで自社で一貫して行っています。

施工実績は9,000件程度あります(平成28年3月時点)。

太陽光発電設置後1年目に無料点検サービスがあります。

また全メーカーに自然災害補償も付与されている点も嬉しいです。

価格や安くもなく高くもなく適正価格です。

扱っているメーカーも多いですし、実績も十分にありますので、設置検討の候補にサンヨーヒーテングをおすすめします。

おすすめ太陽光発電一括見積もりサイト【ナコウド】
当サイトでは太陽光発電をなるべく安く設置したい人に、わずか30秒であなたのお住いからなるべく近くて最安値の販売店を見つけてくれる一括見積もりサイト『ナコウド』をオススメしています。

ナコウドでは専門のアドバイザーが無料で顧客の要望に合った業者を数社紹介してくれます。

また、見積りだけでなく補助金や現在の太陽光発電の事情などの相談もできますので、自分で色々と調べるのが面倒だという方にもおすすめのサービスとなっています

利用は無料(土日祝も対応してくれます)ですので、興味のある方は下記公式サイトから最安値の販売店を探してみてください。

⇒ ナコウド公式ホームページ
太陽光